So-net無料ブログ作成

オーラ [イベント]

「aura」(アウラ)は、ギリシャ語でそよ風や空気を意味します。

また、人やモノのまわりに漂う独特の雰囲気、オーラの意味でもあります。その「オーラ」というもの、不思議な魅力ということについて、ぼんやり考えてみました。

revue_img.jpg今日は機会あって、「宝塚歌劇団」を観に行くことができました。TVで見たことはありますが、生の舞台を観たのは初めてです。

女性だけの集団ということで、ちょっと異質な存在・・・「宝塚なんて絶対好きになれない」と昔は思っていました。

しかし、特殊であっても決して異質ではありません。宝塚歌劇は、歌、踊り、芝居の総合エンターテインメントであること、体で実感してきました。素晴らしかった!

タカラジェンヌになるには、「東の東大、西の宝塚」と言われるほどの倍率を突破し、まず宝塚音楽学校に入学しなければなりません。小さい頃からバレエを習っている人が不合格になり、数ケ月のレッスンで合格してしまう人もいるということなんですね~。そして宝塚の舞台はトップが中心です。各組に男役トップ・娘役トップがいます。トップとは、その組の看板スターのことで、容姿や技量はもちろん、常に主役を張れるような人が抜擢されます。

まさに何かのオーラ、華を持っている人。。。

普段の自分の生活の中でも「あっ、この人って[ぴかぴか(新しい)]」と感じる人。います。

特別容姿が素敵というわけでもないけど、「目力」であったり(目にマスカラ付けて、アイラインばっちり引いて化けてる目力ではありませんよぉ~。)「話し方」であったり、ただ単に「姿勢がいい」人であったり。なんなんでしょう・・・。内面的な格好良さが、自然に滲み出てきているのでしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ASUKA

宝塚デビューですか(^^)私も一度母親連れて見に行きましたよ。ハマる人の気持ちがちょっとわかる気もしますよね。カッコ綺麗でした。
by ASUKA (2009-06-12 00:37) 

aura-aura

ASUKAさんへ
そうなんですよね・・・。女の人で背が高い人は、足が長い!そして小顔。かっこいいの当たり前ですよね。
by aura-aura (2009-06-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。