So-net無料ブログ作成

水のくつ [雑記帳]

reinboot.jpg今、これが大活躍中。

ながぐつ。。。いえ、レインブーツです。

先週、朝からドシャ降り[雨]の日があり、とっても重宝しました。

ヒールで歩くのに難儀しているOLさんの横を、得意気に歩いたりしちゃいました。(^_-)v

わざと水たまりの上を歩きたくなってしまうし[るんるん]

でも、「ながぐつ」と言ったら「今はレインブーツって言うんですよ~」っ会社の若い女の子に笑われてしまいました(;¬_¬)

crocs1.jpgそして夏はCROCS。

タウンでもオシャレに履けるし、軽くて涼しく、もちろん濡れたところでも滑らないので海でも大活躍。

crocs2.jpgcrocs3.jpg

 

 

 

 

gyosan.jpgそして私の玄関には一年中この子がいます。

海関係の人のあいだでは、“漁サン”という呼び名で親しまれていますね[揺れるハート]

 

ちょっと表現がなんですが、「お便所サンダルの鼻緒付版」と言えば雰囲気伝わるでしょうか(^^;)

 

gyosan2.jpgもともと、漁師さんが履く“漁業従事者用サンダル”で、磯でも滑りにくく、合成樹脂でできています

鼻緒の付け根も本体と一体型になっているので、足指が痛くなりません。

本土でも、今やネットでも販売していますが、なぜか離島で買う方が安く(確か母島で600円)、カラーもたくさんあってついつい買ってしまいます。ダイバーへのお土産としても喜ばれます。

私は、スポーツクラブへ通うにも、近所のスーパーへ買い物に行くにも、この“漁サン”で闊歩していますよ~[るんるん]


タグ: 漁サン
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ibiza_wine

僕は白の魚サンです^^

シンプル イズ ザ・ベスト!ですよね♪
by ibiza_wine (2009-07-05 09:53) 

aura-aura

ibiza_wineさんへ
最近のレディース漁サンは、色々出ていてびっくりです。スケルトンにラメ入り、鼻緒の部分に大きなお花がついていたり(゜_゜) 
海の環境で結構ハードに履いているけど、丈夫で長持ち、全く滑らないところがいいですよね!
by aura-aura (2009-07-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。