So-net無料ブログ作成

5 DOGS [DOG]

実家には、こんな娘、息子たちがおります (*^^*)[ぴかぴか(新しい)]
5dogs_1.jpg

 

ミニチュアダックスフント(ロングヘアード)です。

5匹一緒の写真をなんとか撮影してもらいました[カメラ] (2009年8月 信州蓼科高原にて)

実家は2世帯住宅で[家] 2階の兄夫婦の元で3匹、1階の母の元で2匹が暮しています。

左から、アリス8歳(♀)、ポパイ12歳(♂)、サスケ2歳(♂)、ライア4歳(♀)、レディ(♀)10歳

ポパイとレディの子供がアリス、アリスとお友達のワン子(コンタくん)の子供がライア、ライアとお友達のワン子(ロビンくん)の子供がサスケ。。。ちょっとわかりずらいですが、4世代が一軒家に暮らしているんです。

3回のお産を実家で経験しています。レディは2匹、アリスは3匹、ライアは3匹、の赤ちゃんを産みました[黒ハート]

お家で生まれてしまうと、やっぱり手放したくなくなるいというのが親心・・・[たらーっ(汗)]

「一匹は残したい!」そんなこんなで、現在5匹に。半ブリーダー化状態です。

他、生まれた赤ちゃん達は、犬を切望されていた方のお家で、それぞれ幸せに暮らしおります[ハートたち(複数ハート)]

最初に家に来たのはポパイ(写真左から2番目)。長老だけあって、一番チビのサスケは、目を合わせられただけでお腹を出して服従ポーズをとります。 

この1番チビのサスケ(写真中央)、生まれた時、大変だったんです。。。

そんなお話はまた次回。 (サスケの記録→http://aura-aura.blog.so-net.ne.jp/2009-09-27


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

dolphin

可愛い~^o^ 5匹ともナイスアングルで撮れてますね~!
犬好きの2歳の息子(昼寝中)が見たら、目を輝かせそうです☆

それぞれ顔にあった名前なのも納得っ。ポパイ君とレディちゃんが美男美女
なので、皆正統派揃いですね~。

優しい飼い主の元で育てられ、数世代で住めて幸せなわんこ達ですね。。


by dolphin (2009-09-23 15:00) 

はたぶぅ

うわ~、すごいですね。
どの子か分からなくなりませんか?(^_^;)
にぎやかでしょうね。
もし、ぶぅさんがこんないたら・・・笑えるだろうな~
by はたぶぅ (2009-09-23 15:34) 

ram

5匹一緒の写真、
みんなおすましして可愛いですね!
レディーもいらっしゃいますが
5匹・・・・ジャクソン5、ジャクソンファミリーみたいです。


by ram (2009-09-23 16:23) 

つなみ

きゃー((o(≧∇≦)o))可愛い可愛い♪
可愛いいい子たちですね^^
auraさんの優しさの原点を拝見した気がします^^
by つなみ (2009-09-23 18:44) 

aura-aura

dolphinさんへ
写真、5匹落ち着かせて撮るのは至難の技です(^^ゞ
アリス、ライア、サスケは実家で生まれ、そのまま母犬の元で育っていますから本当に幸せな子達ですね(・・・なので甘えっ子です)
by aura-aura (2009-09-23 22:00) 

aura-aura

はたぶぅさんへ
5匹いっぺんに散歩に連れていくと、本当に賑やかです(^^ゞ 多頭飼いは飼い主は大変ですが、やはり群れで暮らす犬達にとってはいいようですね。一匹が吠えると皆吠えだし、チームになって威嚇したりします(゜o゜)
by aura-aura (2009-09-23 22:08) 

aura-aura

ramさんへ
わぁ~そうですね5匹!5匹!ジャクソン5(^0^)♪ ではポパイが元祖なので“POPEYE'S 5”ということで ^^)
でも5匹ともほぼ “無芸”。 たまにサスケが猫のような声で鳴きます(笑)
by aura-aura (2009-09-23 22:19) 

aura-aura

つなみさんへ
ほんの2、3分隣の部屋へ行っても、扉の前でしっぽちぎれんばかりに振って待ってるし。癒されますね。。。彼らに会うと疲れも悩みも一気にふっとんでしまいます。
動物は幸せ運んできますよね(*^^*)
by aura-aura (2009-09-23 22:29) 

きつね

みんな美犬さんですの〜。。
by きつね (2009-09-23 23:13) 

aura-aura

きつねさんへ
ありがとうございます(^^)ファミリーなので顔は似ていますが、やはり一匹ずつ性格違うんですよ~。ボーイズはやはりやんちゃ。ガールズは聞き分けいがいいし臆病かな。
by aura-aura (2009-09-23 23:43) 

やまがたん

すごーーい これだけ揃うと盛観ですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-25 07:51) 

aura-aura

やまがたんさんへ
いつも美味しい記事ありがとうございます。サンマの炙り焼きポン酢、早速私も作ってみました(^^ゞ わん子たちはいつも同じフードを食べていてちょっとかわいそうかなぁ。。。
by aura-aura (2009-09-26 00:47) 

キャンパパ

なんて素晴らしい写真!
5匹並んでなんて奇跡に近い!
犬のフォトコンとかに応募してみては?
by キャンパパ (2009-09-26 07:19) 

aura-aura

キャンパパさんへ
ご訪問ありがとうございます(^^)なかなか5匹の写真がなくてブログへのアップができませんでしたが、ようやく撮影に成功!ご紹介することができました。フォトコン!がんばってみる価値あるかしら。。。(^^ゞ
by aura-aura (2009-09-27 00:02) 

miwa

5匹並んでなんてスゴイですね~
2匹でも並んで撮ることができないのに・・・

by miwa (2009-09-27 22:28) 

aura-aura

miwaさんへ
義姉に撮ってもらった写真なのですが、すごいですよね。
「待て」の号令をかけ、カメラの後ろでおもちゃの音を鳴らしたりして、相当時間かけて撮ったのだと思います。さすがに全員カメラ目線は無理ですね(^^ゞ

by aura-aura (2009-09-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。