So-net無料ブログ作成
検索選択

3 DOGS [DOG]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 来月の公開が楽しみ。。。

そういえば、こんな身近にマイケルがいたのです[目]

3dogs_1.jpg

 

夫婦の元で暮らす、ミニチュアダックス3匹。写真左の子、名前は“ポパイ”(12歳 ♂)

元の名前(JKCへの登録名)は、“マイケル・フォン・テーラータダノ” 但野(タダノ)さんというブリーダーさんの元からやってきました。

マイケル[るんるん] 我が家ではマイケル改め“ポパイ”です。毛の色がだいぶ白くなってきています。若かりし頃は見事なゴールデンレッドのコーティングで、女子高生に「キムタクみたい~[揺れるハート]」なんて言われたことも。。。もうおじいちゃんですが、POPEYE'S 5 のボスです。

写真真ん中は、ポパイの元へお嫁に来た“レディ”(10歳)。ポパイと同じ犬舎からやってきた子。目のまわりがだいぶ白くなってきてしまいました。1階の母の元で暮らす、アリス、ライア、そしてサスケも皆レディに遊んでもらい大きくなりました。まさに聖母。天使のようなやさしい女の子なんです。

そして写真右、一番チビの“サスケ”。2歳の雄です。サスケにとって、ポパイはひいじいちゃん、レディはひいばあちゃんにあたります。

laia_baby3.jpgサスケは1階で暮らすライアが生んだ三つ子の第一子。母犬のライアは3匹を産み終えた後、やたらサスケだけを口にくわえ、何度も自分のお腹に引き寄せる行動をとっていました。どうしてサスケだけ??

他の2匹は毎日着実に体重が増えていっているのに、サスケは1gも体重が増えていかない[あせあせ(飛び散る汗)]逆に生後4日目から体重が減ってきてしまったのです。[がく~(落胆した顔)] 

慌てて獣医さんのところへ行きました[病院]

脱水を補う注射をしてもらいました。おっぱいを吸う力はあるからできるだけ母犬にあてがい、母乳を飲ませるようにとの先生の指示。先生はその時『自然淘汰』のお話もされました[たらーっ(汗)]

その晩から家族交代で、3時間置きに注射器で粉ミルクを飲ませ続け、なんとか危機を脱出。

上の写真は、生後7日目。 真ん中がサスケ。体重は左の子から391g、170g、371g。明らかに成長の違いがわかります。

laia_baby4.jpg

 

生後10日目くらいから、ようやく上手く母乳を吸うことができるようになってきたのです。 

サスケは他の姉妹2匹にはじきとばされ、うまくおっぱいを飲むことができなかった、要領の悪いドンちゃんだったんですね。。。

そんな不器用な子だっただけに、余計愛おしくて、家族から溺愛されています[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

laia_baby2_1.jpgこちらの写真は生後2カ月。離乳もして一番かわいい盛り。こんな風になったらもう手放したくなくなります[わーい(嬉しい顔)]

真ん中がサスケ(♂)

左はブラックッタンのアンちゃん(♀)

右はブッラックアンドクリームのユリアちゃん(♀)

このブラック2匹は、飼い主さんと一緒に時々お里帰りしてくれます[黒ハート]

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

ram

(*'▽'*)わぁ♪
身近にマイケルが・・・・!うらやまです^^
ポパイくん、目がひときわ輝いてますね!
さすが、みんな、おしゃれにしてますね~!
たくさんのご家族の愛で
成長されるお写真、素晴らしいです、感動です^^
by ram (2009-09-27 19:04) 

つなみ

そうそう。ぺっとちゃんも、白髪が出るのですよネ^^
ウチの女王陛下も、弐の姫は元々三毛でめだちにくいけど、
虹の向こうに逝った参の姫も、お口の周りや肉球の周りが白く^^
ポパイちゃんは、やはり風格があります。
レディちゃんは、本当に優しさが滲み出ているお顔ですネ。
サスケちゃん・・ドラマがありますネ。
やはりどこのどの子も、ドラマがあるのですネ。
大きくなってよかった良かった。
お話を聞くと、本当にauraさんちの子で、良かったなあって思いマス。
強運で、素晴らしいお子ですネ!
これからもずっとお幸せが続きますように!
by つなみ (2009-09-27 19:49) 

aura-aura

ramさんへ
我が家のマイケルは、若かりし頃は人気者でした。(実は正妻のレディの他に、側室が他に二匹。。。) 今はアイドルの座をサスケに譲っております。
サスケの服は、おしゃれのつもりでもなんだかオムツに見えません(^^?
by aura-aura (2009-09-27 20:53) 

aura-aura

つなみさんへ
ポパイとレディ、白くなって老夫婦で寄り添う姿を見ていると、なんとも言えない思いになります。。。サスケはロウソクの灯火のような命をつないで、いまや一人前の成犬に。皆、それぞれの命をまっとうして欲しいですね。応援ありがとうございます!

by aura-aura (2009-09-27 21:22) 

miwa

サスケ君もいろいろあったんですね~
生後7日目で倍近く体重の差が出ちゃうなんて・・・
手間がかかったぶん、可愛くてしょうがないでしょうね。
元気が一番です!
by miwa (2009-09-27 21:59) 

aura-aura

母乳の栄養ってすごいですよね。私もびっくりしました。
生まれた時は3匹とも180g前後(サスケはやはり一番小さく170g)でした。
サスケは132gまで体重が落ちて・・・もうダメかと思ったんです。
今はすこぶる元気(^^)若さってうらやましい~って感じです。
by aura-aura (2009-09-27 22:38) 

aura-aura

あんれにさん ご訪問、niceありがとうございました!(こちらからご挨拶失礼致します) 我が家のワン子記事、少しずつアップしていきたいと思いますので、また遊びにいらして下さい(^^)
by aura-aura (2009-09-28 22:33) 

ホタルの館

かわいい!
3つ子ちゃんみたいですねぇ(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-09-30 15:19) 

aura-aura

ホタルの館さんへ
ご訪問、たくさんのnice!ありがとうございます!
ワン子達、やはり血がつながっているので、どことなく皆似た顔してます(^^ゞ
またお暇な時、遊びにいらして下さいね~♪
by aura-aura (2009-09-30 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。