So-net無料ブログ作成
検索選択

Cafeとお教室 [DOG]

sasu&laia.jpg土曜日は、サスケ(写真左)のしつけ教室を見学に行きました。

母犬ライア(写真右)も一緒に。息子サスケの授業参観です。

お教室の前に、ブランチを[るんるん]

九十九里海岸にある、天然酵母パンをいただける Cafe Rocorocoへ。[車(セダン)] ワンちゃんOKのCafe。ドッグランもあるのでのんびり楽しめますよ。 

rocoroco_2.jpg
rocoroco_3.jpg

私はフィッシュとお野菜入りの「ピタパン」と「ミネストローネ」、義姉は「サラミピザ」と「かぼちゃのポタージュ」。「チョコブレッド」は二人でデザートがわりに。

パンは全てお店自家製の天然酵母を使用、野菜も地場産のものを使用しています。朝から美味しくて幸せ~[ハートたち(複数ハート)]

お腹いっぱいになったところで、Cafeから30分ほどの所にあるお教室へ。 [車(セダン)]

lesson_1.jpg専門のDogトレーナーの方が、犬が人間と一緒に暮らしていく為に必要な、基本的なしつけ、服従のさせ方、楽しいコミニケーション術などを指導します。

その日のレッスン内容は、①触診(人に触れられても嫌がらないように) ②偶然に目の前に落ちた食べ物に飛びつかさせない ③服従歩行のレッスン  ④一芸の教え方(「だっこ」「寝ろ」「ローリング」など)でした。

lesson_2.jpg

 

 

母犬ライアもちょっと違った雰囲気に刺激を受けていたようでした。

義姉の指示にちゃんと従うサスケ。 

だいぶおりこうさんになったね!

 

お教室の後は、茂原の大多喜町にあるハーブアイランド・ベジタブルガーデンへお茶に [車(セダン)] 

vgarden_1.jpg
vgarden_2.jpg

実り、収穫の秋ですね~。かぼちゃがたくさん並んでいました。

vgarden_5.jpg

ここも、ワンちゃんOK。

外の畑にはドックランも最近できました。

天然ハーブのお料理、ケーキがいただけます。ハーブティーのおかわりは自由です[喫茶店]

天井はパッションフルーツ棚、6~7月頃に来園すると実がなっています。

グリーンの風が吹き抜ける気持ちのいいCafe。

vgarden_4.jpgお土産も買っちゃいました[るんるん]

・ハーブの苗(ルッコラ、レモンミント

・ハーブドレッシング(アニス&サンショ)

・ぷるぷるお肌ハーブーティー(ローズヒップ、カモミール、ハイビスカス、マリーゴールド、ローズレッドのブレンドティ)

・ひよこ豆(ガルバンゾー)

 


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

hi

200nice! いただきます♪
by hi (2009-09-28 22:53) 

ram

しつけ教室の授業参観かわいらしいです^^
ステキなカフェも癒されます^^

それにしても天井が圧巻です~素晴らしい、
緑の風を感じました^^
Cafe Rocorocoもパンがおいしそうだし
ハーブアイランド・ベジタブルガーデン
メチャ行きたいです~!
by ram (2009-09-28 23:31) 

はたぶぅ

カフェも広くて芝生も気持ちいいですね。
これなら人間も気持ちよくなりますね。
涼しくなってきたから、ぶうさんも車で挑戦してみようかな。
by はたぶぅ (2009-09-28 23:46) 

aura-aura

ramさんへ
ベジタブルガーデンは、農園のビニールハウスを改良して作られているんですよ~。ハーブや野菜の畑に囲まれているので、とっても癒されます。
ちょと車がないと行きづらい場所ですが、機会ありましたら是非行ってみて下さい!
by aura-aura (2009-09-29 00:10) 

aura-aura

はたぶぅさんへ
ぶうさんも、リフレッシュ間違いなしですよ~。
千葉は、海の他にも癒しポイントたくさんありますので、是非お出かけ下さい!

by aura-aura (2009-09-29 00:16) 

aura-aura

hiさんへ
200nice目!ありがとうございました~(^^)
北海道は、もう結構寒いのかなぁ。。。フォトコンがんばって下さ~い!
by aura-aura (2009-09-29 00:21) 

popeyeママ

どこのかわいい親子かと思っちゃった(笑
親ばかですよん
次回はゆっくりカフェを楽しみましょうね。
お教室のお勉強もおうちでのレッスン”ワン”が大切ですね!


by popeyeママ (2009-09-29 15:42) 

めぐ

わんこ尽くしですねぇ。かわいー[ハートたち(複数ハート)]海とカフェは雰囲気よさげでうらやましーなぁ。犬は飼ったことあっても、お教室なんて行ったことないから、びっくりです!セレブなわんこですね[るんるん]
by めぐ (2009-09-29 20:21) 

miwa

Cafe Rocorocoのチョコブレッド美味しそうです。
リフレッシュに行ってみたいなぁ~
ウチからだと近くも無いけど遠くも無いって感じです。
千葉に住んでるのに・・・千葉ってほとんど出かけたことが無いんです。
by miwa (2009-09-29 20:36) 

aura-aura

popeyeママ さんへ
アイコンタクトしてちゃんと指示に従うサスケは、家にいる時とは全然違って見えました!がんばって続けていこうね(^^) 今度はお隣の”ハーブガーデン”の方行きましょう~。
by aura-aura (2009-09-30 00:15) 

aura-aura

めぐさんへ
ご訪問、ありがとうございます!
5匹もいて驚きましたか~(^^)最近はドックカフェが増えているので一緒にお出かけできて楽しいです。
by aura-aura (2009-09-30 00:29) 

aura-aura

miwaさんへ
私も久しぶりに、九十九里、大多喜方面へ車を走らせてみたんですよ。広々とした畑や、グリーンの中、ワン子と一緒で本当にリフレッシュできました。
海も山もあって、やっぱり千葉大好き(^_^) 
miwaさんも是非、モモちゃんと一緒にお出かけなさってみて下さい!

by aura-aura (2009-09-30 00:39) 

やまがたん

オシャレなブランチ、とっても美味しそうです^^
わんこのしつけは結構大事だと思いますので
大変とは思いますが、頑張って通学を続けてくださいませ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-30 06:13) 

つなみ

わんこ教室、素敵デスネ^^
やはり、専門のトレーナーの先生につくのが一番安心です^^
おしゃれでおいしそうなブランチ♪
満喫ですね^^
さすけちゃん、可愛い♪♪
by つなみ (2009-09-30 12:21) 

aura-aura

やまがたんさんへ
暑くもなく寒くもない気持ちのいい天気の中、オープンスペースでの食事は美味しかったです~♪ 
まだチビのサスケは、何をさせても楽しくてしょうがない年頃のようなので、頑張れそうかな(^^ゞ 
by aura-aura (2009-09-30 21:10) 

aura-aura

つなみさんへ
お教室というものに通わせたのは、サスケが初めてなんですよ。ですので、飼い主も学ぶ事がいっぱいです(゜_゜) 
ドッグトレナーの方のリードの引き方ひとつで、ピタッと服従させてしまうその技量にはびっくりでした。
by aura-aura (2009-09-30 21:18) 

to-mo-y

素敵なカフェですね~
こんなところで、のんびり出来たらいいですよね。

カボチャ・・・。ハロウィン近いですもんね~
by to-mo-y (2009-10-01 00:29) 

aura-aura

to-mo-yさんへ
こんばんは~ご訪問、nice!ありがとうございます(^^) 街は、ハロウィンデコレーション。今日から10月なんですよね。。。関東の海もちょっとずつ水温が下がりはじめ、北東の風が寒くなってきました。潜りに行かなくちゃ!今年は地元で一度も潜っていないんですよ(;_;)

by aura-aura (2009-10-01 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。