So-net無料ブログ作成

THIS IS IT [音楽]

決して見ることは叶わないと思っていたステージがそこにはありました。

映画「THIS IS IT」

元気な彼の姿を見て、惜しんで涙が止まらなくなると思っていました。

オープニング、目の前に現れた彼の姿にやっぱり涙がこみ上げてきましたが、

どんどん映像に引き込まれて、実際のライブを見に来ているような感覚に。

嬉しかった[黒ハート] 楽しかった[黒ハート]

michael_thisisit.jpg語りのドキュメンタリー部分が多いのかと思っていたけれど、その内容は、ほとんどマイケルが歌うリハーサル映像。 

マイケルのダンスのキレは全く変わらず、なじみのナンバーも歌い方がちょっと新鮮なものになっていたり。

これまでのステージを超えた驚きの舞台装置、映像効果がmeramera.gif

その中で、NEW「スリラー」、NEW「スムース・クリミナル」が生まれていました。

ダンサーやパフォーマーの群舞も見事!!

オーディションで選ばれたスーパーダンサー、特に女性ダンサーには憧れのまなこで見とれてしまったわlady.gif

 

マイケル自身が、ひとつひとつの楽曲を、彼のイメージする編曲へ、そして私達をにさせるようなイメージに仕上げていく。。。繊細なクリエイターの姿を見ました。

そんな彼の実像に接することができたのは、ファンにとってはとても嬉しいことだけれど、そうでない人にもマイケルのアーティストとしての素晴らしさを感じとってもらえたのではないかなぁ。

完成したステージはどれほど凄いものになっていたのでしょうか。この映像以降の彼の姿をもう見ることはできないのですが・・・。

今日はこれからズンバのナイトレッスンへ。

こんなスタイルで踊りに行きますberu.gif

michale_T.jpg

 

このTシャツ、昨日劇場で買っちゃった~hart.gif

マイケルの絵の部分は銀色の[ぴかぴか(新しい)]ラメなのです!

きっとマイケル降りてきてる。。。バッチリ踊れちゃうな [るんるん]

 


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 22

ram

素晴らしかったですよね~!!
ますます虜になりましたね。
ダンサー達もマイケルファンだから
一緒に踊ってても楽しそうでしたし・・・。
また観客席でノリノリで観てましたね。
そんなダンサーを見てマイケルも張り切ってフルボイスで
歌っちゃうところ、とてもよかったです^^
キャーカッコイイ!
ダンスされるaura-aura さんにぴったりですね!
このTシャツ、すごく気になってたんですよ!
by ram (2009-10-29 22:18) 

はたぶぅ

良かったですよね~♪
憧れの舞台に立ちたいダンサー。
オーディションも含め、そのダンサーの必死さがいいですね。
by はたぶぅ (2009-10-29 22:44) 

delfin

ご訪問&コメントアリガトウございます!

同じ音楽系の映画で「アンヴィル」って映画も気になってます。
by delfin (2009-10-29 22:48) 

aura-aura

ramさんへ
あ~んramさん!感動しましたね~\(^o^)/
やっぱり「カッコイイ」の一言なんだよなぁ~マイケルは。ちょっとした振りなんだけど手の動きとかもカッコイイの。(ファンは夜中なのにまた暴走しだしそうです・・・^^ゞ)
リハの映像は、色々な人達がステージを作り上げていく過程、私達の知りえない空気みたいなものも見れて、楽しかったですよね。

by aura-aura (2009-10-30 01:27) 

aura-aura

はたぶぅさんへ
はたぶぅさんも、映画、いえ、マイケルライブ感動しましたか~(^^)!
夢叶い泣いていたダンサーもいましたよね。
本番を迎えることなくダンサーも含め全てのパフォーマー、スタッフの方達の無念さもちょっと考えてしまいました。
by aura-aura (2009-10-30 01:32) 

aura-aura

delfinさんへ
こんばんは。ご訪問、nice! あるがとうございます(^^)
「アンヴィル」って実在のお話なんですよね?なんでもキアヌ・リーブスも絶賛しているとか。気になっちゃう映画ですね。。。
by aura-aura (2009-10-30 01:38) 

まちびとん

素晴らしかったようですね(^^)
ライブに近い感じだったというのが、いいですね。
実際に動く姿が、今後見られないって ホント残念な事ですね。
亡くなって改めて実感させられる彼の偉大さですね。
by まちびとん (2009-10-30 01:53) 

aura-aura

まちびとんさんへ
コメントありがとうございます(^^)
すばらしい”ライブ”だったと思います。劇場は最後は拍手喝采だったんですよ。
映画館ならではのサラウンドな音響もあって、とっても迫力ありました。
終わってから、ふと。。。この映像よりも新しい彼の姿は決して見ることはできないんだなぁって。やっぱりファンにとっては淋しいことです。
by aura-aura (2009-10-30 22:27) 

つなみ

ほとんどライブですよネ^^
素晴らしくて、感動なされて、良かったデスネ!
私はクラシック一辺倒だから、余計に憧れます。
あのように踊れると良いですネ~♪
by つなみ (2009-10-31 20:29) 

aura-aura

つなみさんへ
こんばんは。いつもありがとうございます(^^)
はい!本当に素晴らしかったです。
マイケルの後半の人生は、辛い試練が続いていましたが、歌声や、ダンスのキレに衰えを全く感じなかったのは、彼が相当な忍耐、努力の持ち主であったのだなぁと・・・今感じています。

ダンサーとしての“オーラ”やはり感じました。
気持ちを入れて歌う中で自然と出るマイケル動き、ダンスって、同じ振りをするバックダンサーとやっぱり違うんです。
by aura-aura (2009-10-31 23:09) 

pu-tao

こんにちは!
マイケルのライブを私もやっと昨日見てきました♪
楽しかったです~。
リハーサルの様子がたっぷりだったので、ホントにライブを見ているような気になりました。
途中にあったダンサーの選考とか「コーラスライン」みたいでしたね。
良いものを作り上げようとするマイケルとスタッフの姿勢がとても印象に残りました(^-^)。
by pu-tao (2009-11-01 11:00) 

ちろろ

aura-auraさんのステップ姿が、目に浮かぶようです。
きっと銀ラメのマイケルの笑顔も、そこにありますよ。
by ちろろ (2009-11-01 14:46) 

aura-aura

pu-taoさんへ
わぁ~ん(^o^)行って来られたんですね!
マイケルを見て、楽しんでくれたり、その素晴らしさ、ファンの方でなくても何か感じてもらえると、嬉しいなぁと思っているのです。
ダンサーたち、オーディションに来る方はみな一流だけれど、その中から選ばれるのは、やはりオーラがある方達なんですね。。。
by aura-aura (2009-11-01 22:21) 

aura-aura

ちろろさんへ
ありがとうございます(^^*)
Tシャツの絵の手袋のところも、キラキラしていて可愛いんです(^^ゞ
お遊びダンスですが、しばらくこのT着てがんばりま~す!

by aura-aura (2009-11-01 22:28) 

ジジョ

こんにちは〜☆
ステージもさることながら、素のマイケルを見れた事が、
私にとっては一番心に残りました♪

このTシャツいいですね〜。
私が行った劇場にはこのデザインは売ってなかったな〜。


by ジジョ (2009-11-02 03:35) 

もののけ

もう、読み去れないです!

今回はマイケルをスクリーンで独り占めだと(みんな)思ってて、
それで最初は手も足も動かして、隣の人と友達になって一緒に踊りながら見ました!
でも、途中から・・・心が締め付けられるようにギューっとなりました。
心こもる歌を、ウォームアップじゃなく歌って、
それからすぐにプロフェッショナルな指示に戻っていく姿をみて、
本当に、素晴らしい魂だなって思いました。
最後は、隣の人たち約5名と号泣・嗚咽でした・・・。

マイケル、ありがとう!aura-auraさん、ブログに来てくれてありがとう!

またもや、トラックバックつけて帰ります。
MJどんだけ好きなん!って日記。いらなかったら削除で!!

by もののけ (2009-11-02 10:45) 

リンさん

訪問ありがとうございました。
本当にいい映画でしたね。
Tシャツ売ってたんですか?
私が行った時にはなかったです。
早いもの勝ちだったのかな…
by リンさん (2009-11-02 14:46) 

robert

ご訪問&NICE!ありがとうございました♪
50歳になってもメチャカッコイイですマイケル!
踊りもキレがあって、他のダンサーを寄せ付けない迫力。
完成版の「THIS IS IT」も観てみたかったです・・。
今夜もCD聴いて、あの感動を噛みしめるのでした。


by robert (2009-11-02 19:39) 

aura-aura

ジジョさんへ
お越しいただき、またnice!も頂きありがとうございます(^^)
マイケルのピュアな姿に、悲しさや、うれしさでは無く、ただ涙が出てしまったとおっしゃるジョジョさんの感性に、感動してしまいました(涙。。。)
完成された彼の本気のパフォーマンス、見たかったですよね。

公開初日初回、地元の千葉で観ました。
映画が終わって出てきたら、もうこのTシャツは完売でした・・・。
映画館によって、置いているグッズは違うようですね。
by aura-aura (2009-11-02 20:00) 

aura-aura

もののけさんへ
ご訪問、nice!ありがとうございます(^^)
お隣の方とお友達になれたなんて!素敵ですね~☆
私も途中から、体が動いてしまって、、、でも映画館でしたので大人しくしているのが辛かったです。

リハなんだけど、マイケルの心を入れて歌いあげる姿、隙のないダンス、いつどんな時も自分の作品を大切にしているのですね。。。

by aura-aura (2009-11-02 21:05) 

aura-aura

リンさんへ
ご訪問、nice!ありがとうございます(^^)
映画の内容が素晴らしかっただけに、完成したステージを見ることができなかった事、本当に残念ですよね。

私の行った映画館は地方(千葉)だったためか、公開初日初回でグッズはあっと言う間に、色々なものが売り切れになっていました(゜゜)このTシャツはレディースワンサイズ。他のTがユニセックスサイズのSからしか販売されていなかったので、女の子がさっさと買い占めちゃったようですね。
by aura-aura (2009-11-02 21:23) 

aura-aura

robertさんへ
ご訪問、nice!ありがとうございます(^^)
本当ですね。。。あんな素敵な50歳、いませんよね~。
ダンスは同じフリでも、マイケルがするとマイケルオリジナル。
体全身で感情移入して歌い上げる、そのオーラが自然と体から湧き出て、誰にも真似できないオリジナルなものになってしまうのかなぁなんて思っています。 
彼の完成パフォーマンス、見たかったですね・・・。
私も、同じ時代に彼の音楽に出会えたこと、神に感謝します。


by aura-aura (2009-11-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。