So-net無料ブログ作成

2 DOGS ~ ママさんワン子 [DOG]

もう頼まれました。。。実家の母親の年賀状作り。

今年もあと1カ月なんですね。

今日はその作業に勤しんでいました[アート]  こちらの写真を使って作ってみようかなぁと。 

2dogs_1.jpg

 

実家の母の元で暮らす、アリス8歳(写真右)とライア4歳(写真左)。

親子です。 アリスの娘がライアです。

以前にも記事にしましたがPOPEYE'S 5 の2匹です。

 

laia_baby6.jpgアリスもライアも子育て上手なお母さんワン子。

赤ちゃんを産んだ瞬間、私達に甘える表情はどこへやら。耳をすませ緊張した顔つきで必死に子育てに専念しました。

誰に教わったわけでもないのに、かいがいしく子育てをするその姿、母性の大きさには感動させられました[黒ハート]

laia_baby1_1.jpg

 (上の2枚の写真は2005年3月。 ライア母さん子育て真っ最中の様子です)

 

 

2010_m.jpg 

さて、母の年賀状。こんな感じのドラフトに。

ご要望により、ワン子と旅行の写真を・・・色々欲張らないで統一した方がいいと思うんだけどなぁ。 まぁこれで一応送ってみよう。

自分のはどんな風にしようかなぁ[るんるん]

 

 

その前にクリスマスですよね~[クリスマス] 街もイルミネーションで綺麗に飾られてきました[ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 21

リンさん

かわいいワンちゃんですね。
とてもいい写真です。
年賀状もかっこいい。
aruaruさん、センスいいですね~。
by リンさん (2009-11-29 21:51) 

ホタルの館

うわぁ、3枚目の写真すごくいいですねぇ!!
可愛らしいです(*^_^*)

1枚目の写真は、ナイスカメラ目線です!
うちの犬の教育をお願いしたいですw
by ホタルの館 (2009-11-29 23:10) 

ram

かわいいです!
ほんわかした表情が親子そっくりですね^^
すごいです!年賀状、ご自分でデザインされてるんですか?
お写真を生かした、印象に残る年賀状、お母様も喜ばれたと
思います。
by ram (2009-11-29 23:23) 

はたぶぅ

こんばんは(^o^)
今まで年賀状は出さなかったのですが、(メールですませてました・・反省)
今年からは住所がわかる人には出そうと思っていました。
最近いろいろと思うこともあり、大事なことなんだと反省しています。
by はたぶぅ (2009-11-30 00:45) 

やまがたん

キャー めちゃめちゃんこ 可愛いではないですか!
うーーん ニャンコもいいけどワンコもすっごく可愛いです・・・
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-30 07:15) 

つなみ

うわあ^^かっわゆ~~~い♪
とても素敵なお写真ですネ^^
auraさんに代表になっていただいて、
考察記事でお返事作りましたヨ~^^
また、記事更新のときにでも見にいらしてネ^^♪
普段遅筆だけど、頑張ったわ~ん♪
by つなみ (2009-11-30 12:12) 

aura-aura

リンさんへ
温かなコメントありがとうございます^^
ワン子も出産はそれなりに大変でしたが、一生懸命世話をする母犬には感動しました。
年賀状、とりかかるまでがおっくうなんですよね・・・。
by aura-aura (2009-11-30 20:56) 

aura-aura

ホタルの館 さんへ
ありがとうございます^^
こんなに安らかで幸せな時間があるんだななぁ。。。と、母犬と子犬達がスヤスヤ眠る姿にはとっても癒されました。

カメラ目線、この時は唇を震わせて音を立てたら、不思議がてこちらを向きました。
by aura-aura (2009-11-30 21:06) 

aura-aura

ramさんへ
ありがとうございます^^
犬の子別れは早いんですよ。離乳する頃(生後2カ月)には、母犬は子犬のめんどうはほとんど見なくなります。また私達に甘え出すんですよね。
ライアとアリスは親子ですが、今はだだの“同居人”という感じなんです。

by aura-aura (2009-11-30 21:16) 

aura-aura

はたぶぅさんへ
年賀のあいさつは、最近はメールが多くなりましたよね。
私は年賀状を書いて出さないと、お正月っぽくなくって淋しいので、いつも出すのはぎりぎりですが書いています。
つい一昨年までは“プリントごっこ”でがんばっていました(^^ゞ
by aura-aura (2009-11-30 21:22) 

ちろろ

可愛い写真ですね。
まるでプロが撮ったみたいです。
おしゃれな年賀状が出来上がりそうですね。
私も木版画で作りましたよ。

by ちろろ (2009-11-30 22:30) 

aura-aura

やまがたんへ
ありがとうございます^^
にゃんも可愛いですよね。学生の頃は、にゃん3匹とわん一匹を飼っていて
にゃんも一度赤ちゃん産みました~。それもたまらなく愛おしかったです。
考えたら、実家は常に動物が絶えない家です。。。
by aura-aura (2009-11-30 23:13) 

aura-aura

つなみさんへ
ありがとうございます^^
ワン子もにゃん子も幸せ運んできますよね。

考察記事拝見させていただきました。目からウロコでした。。。
色々と勉強、努力されているプリマでいらっしゃること、素敵に思いました。
by aura-aura (2009-11-30 23:24) 

aura-aura

ちろろさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます^^
音を出したら、二匹こちらをピタッと向いてくれました。とってもレア写真です。

木版画ですか(゜゜)! 彫刻刀で削って絵を作るんですよね。
それは凄いです。というか、かっこいい!
そういう年賀状こそ、もらった嬉しいなぁ~。
by aura-aura (2009-11-30 23:36) 

COYOTE

かわいい!!
年賀状も凄く素敵ですね。。。
毎年どうしようかと、悩みます。
でも貴重なお写真見れてニッコ・・・・\(●~▽~●)У
by COYOTE (2009-12-03 07:46) 

ibiza_wine

可愛過ぎます。こんな目で見つめられたらヤバイです・・・^^;
2枚目、3枚目、母親の表情をしていますね。

年賀状ですか・・・。
まだ、何も準備してませんよ~


by ibiza_wine (2009-12-03 21:23) 

aura-aura

COYOTEさんへ
ありがとうございます^^
年賀状作り、親ので精魂尽き果ててしまいましたぁ。
自分のも考えなくちゃですが、クリスマスの飾りも何か作りたいし。
年の瀬は色々忙しくなりますね。

by aura-aura (2009-12-04 23:30) 

aura-aura

ibiza_wineさんへ
ワン子はホント癒されますね。だからしょっちゅう実家に帰っちゃう(^^ゞ
実家ではワン子の出産を3回経験しているのですが、
その感動は言葉に表しようがなくって、たた「幸せ」「平和」をしみじみ感じていました。

年賀状。。。私もどうしましょ。
by aura-aura (2009-12-04 23:37) 

c-yukky_z

見た目は凄くキュートなのに「お母さん犬」なんですね。
犬っていいですね、見た目年齢が分からなくて^^;
by c-yukky_z (2009-12-06 01:58) 

aura-aura

c-yukky_z さんへ
いつもありがとうございます^^
今はすっかり「私を可愛がって~」のような甘えっ子に戻ってしまいましたが、「お母さん犬」は凛々しかったですね。
そうですね~^^ワン子はお顔に「しわ」とかできないですから羨ましいわぁ。
by aura-aura (2009-12-06 22:09) 

いのっちまま

かわいいすぎです〜〜〜〜
うちの実家にもダックスくんいます!!
by いのっちまま (2010-01-03 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。