So-net無料ブログ作成

Marine JOG [スポーツ]

休みの日のジョギングは朝[時計]

バナナとリンゴを食べて、今日はポッケにコンデジしのばせ、海までGO~[手(チョキ)]

 
jog_IK_1.jpg

 富士山が綺麗に見えました[晴れ]

 

jog_IK_2.jpgヨットハーバーでは、初心者の方たちのレッスンでしょうか。

湾内でくるくるターンの練習しています。

ベテランヨットマンはすでに沖へ。

いつか体験したいんだけどなぁ、

ヨット。。。

 

WM.jpg

 

 

海まではウォークマンを聞いてね[るんるん]

この子のおかげで軽快な足取りになります。

家から海浜公園までのお決まりのコースを走り往路は終了。

 

ビーチに出て、イヤホーンはずし、ストレッチとビーチコミング。。。

jog_IK_3.jpg

 

東京湾だけど、波の音、潮風をすぐ感じられるところに暮らしていること。

 私にとってはとても大事なことなんだなぁ。

 

beachshell.jpg
これは以前このビーチで拾った桜貝。

 

 

たくさんの海の“気”をいただいて。

ダイビングでの奇跡の体験、遠い海を思い出したりします。

海はつながっている。。。

jog_IK_4.jpg

 

jog_IK_5.jpg公園の一番奥の桟橋。

誰もいない日は、自分の影を鏡代わりに、

ちょっとダンスの練習ね[わーい(嬉しい顔)]

jog_IK_6.jpg

 

 

公園内には花の美術館もあります。

jog_IK_7.jpg

 

公園内をのんびりお散歩して。

jog_IK_9.jpg

 

こちらは花時計。けっこうのんびりしちゃった。。。

jog_IK_8.jpg

 

 さて、がんばって復路です[家] 

お腹空いたので否応なくピッチあがりました。

 

hasiru.gif ごはん hasiru.gif ごはん hasiru.gif

    

nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 24

あんれに

富士山と海の景色が素敵です
稲毛ですね 花の美術館には行った事があります
by あんれに (2010-01-25 08:25) 

ムーミン

ウォークマン、ウォーキングのお供にいいですよね^^
by ムーミン (2010-01-25 09:43) 

COYOTE

好きな音楽聴きながら、走るのは最高ですね。
気持ちが良さそう~~^^♪
by COYOTE (2010-01-25 10:25) 

はたぶぅ

生活の充実感が伝わってきます。
素晴らしいです。 aura-auraさんに憧れる~(^^♪
東京湾は鹿児島の錦江湾にもつながってます(^^ゞ
by はたぶぅ (2010-01-25 16:37) 

リンさん

すごーくきれいな所に住んでいるんですね。
富士山が見えるなんて羨ましい。
ダンスの練習、影なのにカッコいい!!
公園もすてき♪
by リンさん (2010-01-25 16:53) 

KEI

海の近くにお住まいなんですね?
実に羨ましいです。
いいなぁ~、本当に。。(^O^)/
by KEI (2010-01-25 17:00) 

ram

いいですね~!
気をいただけて、海の風、潮の香り感じながら
ジョギング、ダンスだなんて~素晴らしいです!
富士山も綺麗ですね~!
こういうところならジョギングしたくなりました^^!
aura-aura さんにとって海がなくてはならない
大切な場所なんだろうな~、前世は人魚姫だったのではないかしら~^^!
by ram (2010-01-26 00:58) 

aura-aura

あんれにさんへ
ありがとうございます。
わ~嬉しい☆稲毛海浜公園いらしたことあるんですね^^
広い広場では、休日はワン子がいっぱい遊びにきていますよ。
ゴールデンなんかは、夏場、喜んで海辺でバシャバシャはしゃいでいます。
by aura-aura (2010-01-26 01:10) 

aura-aura

ムーミンさんへ
ありがとうございます。
そうですね~^^ウォークマンがあるから、夜なんかのジョギングでも、
楽しく続けられているような気がします。
苦しくなってきても気が紛れたりもしますし。
by aura-aura (2010-01-26 01:17) 

aura-aura

COYOTEさんへ
好きな曲でスタートして、よっしゃ~行くぞっ!て気になりますね。
アスファルトではウォークマンの音、海では波の音を体に、汗もほどよくかけて、海までジョギングが今一番のリフレッシュになっています。
by aura-aura (2010-01-26 01:24) 

aura-aura

はたぶぅさんへ
錦江湾。。。桜島を望む景色、篤姫・・・情景を想像してしまいます。
素敵なところなんでしょうね。鹿児島、いつかは訪れたいです。
つながっています海は!ロマンですね~。
by aura-aura (2010-01-26 01:31) 

aura-aura

リンさんへ
人工の浜なんですけどね、海なんです!
何年か前には少し沖に小型のクジラも迷い込んだんですよ。
あさりもたくさんいますし、ちっちゃなイワシやアジなんかはバケツいっぱい釣れます^^
富士山ってすごいですよね。ホントこんな遠くからでも美しいです。
by aura-aura (2010-01-26 01:35) 

もののけ

素敵すぎる!!
素晴らしい環境にお住まいなのですね♪
関東に引っ越してきてもうすぐ8年になるのですが、
まだまだ知らないところだらけです!
うちは多摩川が近いですが、やっぱり海が恋しいです・・・。

by もののけ (2010-01-26 01:38) 

aura-aura

KEIさんへ
コメントありがとうございます。
Cafe&Bar ” KEI ” は 私の中ではいつも海の側にありますよ~。
またHOTな音楽情報楽しみにしております^^
by aura-aura (2010-01-26 01:48) 

aura-aura

ramさんへ
このエリアに引っ越す時、この海浜公園がとっても気に入ってしまったというのが一つ理由なんですよね。
広い公園内は、走っている人はたくさんいますし、コンボなんかの打楽器練習している人やら、それこそダンスの練習している人もいるので、開放的ですよ。
あ~ん人魚姫♪そうかしら~^^嬉しい☆
by aura-aura (2010-01-26 02:00) 

aura-aura

もののけさんへ
ありがとうございます^^
もののけさんは、リバーサイドなんですね。
タマちゃんはもういなくなっちゃったんでしたっけ?
我々人間も、元をただせば海から生まれ進化した生物ですから、
皆、海が愛おしいのはあたりまえの事ですよね。。。
by aura-aura (2010-01-26 02:03) 

kachan

富士山がみれて、いいですね!実家は富士山見れるのですが、大阪はまったくみれないのでうらやましいです。
気持ちよさそうな休日でaura-auraさんらしいなーと思いました!!

by kachan (2010-01-26 08:15) 

HAL

明日の海も晴れますように~

前回より花もたくさん咲いてるといいな♪
by HAL (2010-01-26 11:28) 

aura-aura

kachanさんへ
確かご実家、富士山のお膝元、山梨でしたよね・・・?
乾燥して天気の良い冬場は綺麗に見えるので、富士山が近くに感じられます。
最近の休日は、お金をかけず、体を癒しながら、地元でのんびりです^^

by aura-aura (2010-01-27 01:46) 

aura-aura

HALさんへ
あら(゜゜)!今日は朝また早出して、海なんですね。いいなぁ^^
休日、楽しんできて下さいね。
海も陸も、冬の澄んだ綺麗なお写真、またお願いします!
by aura-aura (2010-01-27 01:55) 

ジジョ

いいですね〜☆
あの公園のところって、ビーチみたいになってるんだ!
知らなかった〜。海が近いっていいですよね〜。
by ジジョ (2010-01-27 16:35) 

ちろろ

きれいな写真に心が洗われるようです。
ホッとしますね。
富士山、やっぱり
偉大です。
by ちろろ (2010-01-27 21:25) 

aura-aura

ジジョさんへ
わ~!ジジョさんもいらした事あるんですね^^
結構広い海岸線が広がっているんですよ。夏場は潮干狩りも盛んです。
また、是非いらして下さい~!
by aura-aura (2010-01-29 01:05) 

aura-aura

ちろろさんへ
いつもありがとうございます^^
富士山ってホント偉大ですよね。
どんなに遠くからでもその存在感に、ため息出ます。
いつか登ってみたいんですけど・・・結構ハードらしいですよね。
by aura-aura (2010-01-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。