So-net無料ブログ作成
検索選択

THIS IS IT Blue-Ray [雑記帳]

さて、ファンの皆さんのお手元には、映画「This is It」の DVD、Blue-ray 届いたでしょうか[黒ハート]

TII_BD.jpg

 

まだ映画を観ていない方、必ずマイケルマジックにかかるでしょう。ご覧下さい!

そしてもう何度も観に行った方には、また別の驚き、発見がありましたね[目]

 

映画本編には収まりきれなかった、マイケルはじめ、パフォーマー、スタッフ達の熱い気持ちが、特典映像を観ると伝わってきます。美術、衣装、特殊効果、3D映像。。。未知なるフィールドへ突き進んでいこうとしたマイケルの偉大さを再認識しました[ぴかぴか(新しい)]

またダンサーネタになってしまいますが、

ダンス歴3年で見事にオーディションに合格したTIMORくん。映画「Shake Your Body」の曲で、斜めバク宙で飛んでくる彼ね。「マイケルは踊っている時、楽器になっている。耳が聞こえなくてもマイケルの動きで音がわかる」と語っていた言葉。印象に残りました。本当だね。。。

「香りのない造花はいらない。上っ面でなく魂で踊り、芸術に生きるダンサーが必要だ」というマイケルのこだわりで選んでいくダンサーオーディションは、まさにヒューマンドラマ。

 

マイケルと一緒に踊る嬉しさが、体いっぱいにあふれていたダンサー達。そしてそれをマイケルも喜び、称えていました。彼らの今後に期待したいです。

 

この映画の特典映像とは全く関係ありませんが。。。ELLEN SHOWから。その後のダンサー達と、振り付け師トラヴィス・ペイン氏です。

(追記)トラヴィス・ペイン氏は、マイケルのバックダンサーを経て、それ以来長年ツアーに同行してきたマイケルの右腕。昨年末のNHK紅白、SMAPのマイケルトリビュートで振付けをしましたね。

「ダイヤの原石だ」と言いマイケルが選んだMEKIAちゃん、「人生は辛いだろ・・・This is it」と涙していたMISHAくん が私のお気に入りかな[揺れるハート]

 

(おまけ) 

えぇっ~

tit_3.jpg

 

もぉびっくりしちゃいましたよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

tit_1.jpgマイケルのオフィシャルサイトから?ソニーピクチャーズさんから?特別招待状!?

今年いただいた年賀状です。

色々なソフトあるんですね。マイケルが全部タイガーマンになってます。

差出人は仕事関係の方。

話題性ねらったのだと思うけど、この方、もしかしてマイケルファン??

tit_4.jpg

ありえない。。。

うん、絶対ない。

そうだったら天と地がひっくりかえっちゃう[爆弾]

 

 

 


nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 24

miwa

Blu-ray だぁ~いいな。。。
特典は、どうでした?
貴重な舞台裏のライブパフォーマンスですね。
マイケルの最高の舞台にしたいっていう情熱が
伝わってきますね~
by miwa (2010-01-28 12:29) 

リンさん

私も買いました。
昨日届いて、まだ見てません。楽しみは週末に取っておこうかな。

この年賀状すごい!!かなりの達人ですね。
by リンさん (2010-01-28 16:28) 

はたぶぅ

ダンサーの名前まで覚えたんですか!? 
私は女性2人がお気に入りです。あたりまえ^^;
年賀状をくれた方は、
aura-auraさんがマイケルファンだと知っていたから作ったと思いますよ。
by はたぶぅ (2010-01-28 19:50) 

ちろろ

ブルーのパッケージなんですね。

それから年賀状・・。
衝撃です。
by ちろろ (2010-01-28 20:04) 

もののけ

woooow!!
nice×∞クリックしたいくらい!
マイケルさいこ~!!
This Is Tigerも。。。TITと言いたいのだろうか。
ギャグにしては巧妙ですばらしい。。。笑

by もののけ (2010-01-28 20:41) 

ram

ますますマイケルマジックにかかってしまいますよね!
素晴らしいダンサー達でしたよね~^^!
マイケルは人間性をも重視したんでしょうね。
マイケルにダイヤの原石って言われたMEKIAちゃん、
うれしいだろうな~素晴らしいですね!
今後の活躍に目が離せません。

素晴らしくて~感激しました!
タイガーマン年賀状、メチャメチャセンス良いです!!
私にも送ってほしい~^^!!
by ram (2010-01-28 22:16) 

meiqi

私は画像も音響も良い環境が整っていないのを理由に、
購入を見送ってるんだけど、すでに購入した友達がみんな
むちゃくちゃ絶賛してて、特にダンサーズの特典映像に関しては
「これは絶対に観て欲しいよ!」と続々とメールしてきます 笑

ううぅ〜欲しくなってくるじゃないかぁ!!!
by meiqi (2010-01-28 23:47) 

aura-aura

miwaさんへ
ありがとうございます。
私はブルーレイな人でした^^映像はもちろん音も凄く良かったです。
特典映像が、あの映画の奥行きをぐ~んと広げてくれる感じで、マイケルの
スピリチュアルにまた感動でした。
by aura-aura (2010-01-29 00:29) 

aura-aura

リンさんへ
わ~^^ご家族と一緒に楽しんで下さいね♪
私も週末、じっくり深観しようと思っています。
凄いですよね年賀状。以外な方から以外なノリのデザインだったので、
ホントびっくりしてます。
by aura-aura (2010-01-29 00:33) 

aura-aura

はたぶぅさんへ
エエぇ^^;覚えつつあります。
特典映像でチェックして、本編でこのダンサーこんな風に踊ってるんだぁなんて観てると、また楽しいです。女性ダンサー、魅力的ですよね^^女性の私も憧れちゃいます。
職場では大人しくしているんですけどね・・・「マイケル好きですオーラ」溢れちゃってるかなぁ。

by aura-aura (2010-01-29 00:43) 

aura-aura

ちろろさんへ
私のブルーレイはブルーのケースでした♪
TIIは色々なバージョン出ていますよね。
ポスター付とか、ポストカード付きとか、T付きとか。。。他が気になっちゃいます。
ちろろさんも衝撃受けましたか~^^タイガーマイケル!
by aura-aura (2010-01-29 00:47) 

aura-aura

もののけさんへ
ありがとうございます^^
マイケルは彼そのもが一つの芸術ですね。
なんど観てもため息です。最高です。。。
「This Is a Tiger」、皆さんの反響をご本人にもお伝えしようと思います^^
by aura-aura (2010-01-29 00:51) 

aura-aura

ramさんへ
マイケルには踊っているその姿から、人間性も見抜いてしまうんでしょうね・・・やはり神ですわ。
「ダイヤの原石」なんて!これ以上の賞賛、あるでしょうか。
でも、なんとなくマイケルの好み女性ダンサーってわかったような気がします。

タイガーマスクかぶったマイケル!ですかねぇ^^
ramさん感動してくれて、メチャ嬉しいです☆
by aura-aura (2010-01-29 00:58) 

aura-aura

meiqiさんへ
あら~それはとってももったいないですわぁ。
特典映像がまた、感じ入る部分たくさんなんですよ。
meiqiさんのダンス魂に、絶対火が付いてしまうと思います!
エンディングの構想、舞台衣装の事なんかも、びっくりだらけです(゜o゜)
by aura-aura (2010-01-29 01:03) 

KEI

私も映画は見ています・・・
あの感動はいまだに残っています。
DVDはまだです。
ブルーレイのレコーダーを買ってからとも思うですが・・う~ん。。(^^♪
by KEI (2010-01-29 02:08) 

COYOTE

届きました~!
実家に行って見ないと・・・(>.<)
感動が蘇りますね・・・。
by COYOTE (2010-01-29 08:29) 

HAL

これをきっかけにブルーレイ環境を整えて、、、

どうせならブルーレイがいいもんねー
どうせ近い将来買うことになるだろうし。

、、、と思ってますが買いに行く時間が、、、(^^;
by HAL (2010-01-29 12:36) 

ムーミン

こんな年賀状をもらったら、嬉しいですね^^

マイケルが亡くなってから、テレビでも見る機会が多くって・・・。
BShでも、たっぷり観ました(^^)
by ムーミン (2010-01-29 16:08) 

aura-aura

KEIさんへ
映画ご覧になったのですね☆
今回出たDVD、BDは、特典映像にまた感動します。
舞台裏の話、驚きのエンディング演出も明かされいるので、
必見ですよ~^^
どうせならBDって思いますよね。。。確かに映画よりも映像綺麗でした。

by aura-aura (2010-01-30 18:10) 

aura-aura

COYOTEさんへ
映画館での迫力まではいきませんが、また熱~い感動蘇りますね^^
COYOTEさんは、イベントも色々参加されていて、レアものグッズもゲット
されていて羨ましいです。
TV買い替えたら、また楽しみですね^^

by aura-aura (2010-01-30 18:17) 

aura-aura

HALさんへ
私はDVDのリモコンを無くし、ずっと不自由していたことをきっかけに
半年前、え~い!とTVごと買い替えてしまいました。
ブルーレイデッキは大容量も出てきて、私の型はどんどん安くなっています>_<
綺麗な映像を好むHALさんでしょうから、検討したいところですよね^^
by aura-aura (2010-01-30 18:20) 

aura-aura

ムーミンさんへ
そうですね^^以外な方から、以外なデザインでしたので凄く嬉しかったです。
ムーミンさんも、マイケル堪能されてますね♪
観る人々をどんどん魅了していってしまうのは、本当に彼しかできないマジックだと思います。

by aura-aura (2010-01-30 18:21) 

ジジョ

いいな〜。。ブルーレイ。。
うちでは再生できないので、泣く泣く2枚組にしましたT_T
でも、特典のダンサーの所は一緒なので楽しめました♪
やっぱりすごいな〜。ダンサー達は☆

記事とは関係ないんですが、先日のユーコさんのWS参加しました♪
キャンセル待ちしてたのでギリギリでした--;
aura-auraもいらしてましたか〜?

by ジジョ (2010-02-03 00:51) 

aura-aura

ジョジョさんへ
わ~ジョジョさん、WSよかったですね^^!DVD観た後だったから、また気持ちも盛り上がったのではないですか。
私はキャンセル待ちでダメでしたが、見学だけでも行けばよかった・・・大後悔してますTT
ケント・モリさんとユーコさんの“The you meke me fell”観たかったなぁ。是非レポ、お願いします!
by aura-aura (2010-02-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。