So-net無料ブログ作成
検索選択

DWM  vol.3 [Dance]

先週日曜日、またまた参加して参りました[わーい(嬉しい顔)] 

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんのダンスワークショップ

[黒ハート] Dance with Michael [黒ハート]

sign_dwm.jpg

先月はあのケント・モリさんもスペシャルゲストでいらっしゃり、「The Way You Make Me Feel」をユーコさんと共演されたとか(゜o゜)!
☆ユーコさん「The Way You Make Me Feel」Dangerouツアーリハはこちら

 

この日も熱気ムンムンのAwakeningスタジオでした。

DWM_5.jpg

『Jackson 5 メドレー』が今年から新しく始まっていました[るんるん]

"I WANT YOU BACK" → "ABC" → "DANCING MACHINE" → "THE LOVE YOU SAVE"→"CAN YOU FEEL IT"→"SHAKE YOUR BODY"と、ユーコさんセレクトナンバーで続いていきました。

曲をご存知の方にはノリノリ感、おわかりになるかと思います^^[るんるん]

途中、ユーコさんのオリジナル振りも入り、最後は自分の好きなマイケルのキメポーズで[ぴかぴか(新しい)]
ユーコさんは、あの「つま先立ち」をキメてかっこいい~!

今回、このナンバーは見学していたのですが、もう椅子の上で身体が勝手に動いてしまいました。一緒に見学されていたイギリス人の男性の方、お子さんのレッスンを見ながら、楽しそうに歌を口ずさんでいらっしゃいました^^

小さなお子さんもはじけられるような、楽しいナンバーになっていますね。 次回は絶対参加したぁーい^^!

 

 

 

『Dangerou』  

前回ボロボロ[たらーっ(汗)]でしたので、クリスマスの後、自宅で特訓しました^^;

(前回記事、かっこいいマイケル映像はこちらポッチっと

でも周りの方たちが完璧すぎて゜゜;まだまだですわぁ・・・。
今回は最後のパートも追加レッスン。
スタジオは前回よりも人数が多く、全員で踊るとかなり窮屈な感じ。後半、回転が多く入る振りなのでひとつ振りが遅れると、お隣の方を思いっきりパンチしてしまいそうでした[がく~(落胆した顔)]

 

『Thriller』

MJ_Thriller.jpgこちらも途中抜けてたパートを新しくレッスン。PV通り全部つながりました。

最後は足を引きづった感じから、マイケルの「アォー」の声を合図に振り向き、アルバムジャケットのような感じで、皆集りキメポーズ[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりこのナンバーは永遠に好き[ハートたち(複数ハート)] 楽曲もダンスも素晴らしいと思う。

ゾンビ達のダンスなので、個性を出して踊るのではなく「合わせるところは合わせる」ことが大事だというナンバー。頭の動きや、ソンビっぽい手の振り、手の位置をなど、ユーコさんから細かいアドバイスも出るほど、皆さんのレベルが上がってきていました。

 

[キスマーク]今回のユーコさん講評です(ざっくりまとめてます)

「昨年8月から初めたDance with Michael。もう何度もお見受けする方もいますし、今日は遠くからいらしている方もいて、本当にありがとうございました。皆さん相当練習されてきていますよね。びっくりしてしまいます・・・。

私が経験してきたものをお伝えしていますが、それを皆さんの中にあるマイケルでどんどん表現していって下さいね。きっとそんな姿、天国のマイケルも喜んで見ていてくれているんじゃないかと思います。

マイケルのダンスはとても難しいのです。我々ダンサーもかなりの練習をしてきました。やはり完全に習得するには、基本的な練習が必要になってくると思います。そんな事を思い、4月から新しいダンスクラスを設ける予定です。アライメントなどダンスの基本的な動きを練習して、その流れの中、最後にマイケルのダンスを少しずつ入れていくようなレッスンクラスを設けようと思っています。」

なんと、私がまさに望んでいたダンスクラスではないですか☆ Awakningもきっちりやってみたいと思ってるし。ちょっと通うのに場所が遠いお教室なんですが。是非習いたいなぁ。人気爆発[爆弾]しそうな感じしますが。。。

実は今回、TVの撮影 [映画] も入っていていたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ジャクソン5・ベスト・セレクション

ジャクソン5・ベスト・セレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD
グレイテスト・ヒッツ ジャクソン5

グレイテスト・ヒッツ ジャクソン5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1998/04/15
  • メディア: CD

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

はたぶぅ

通っているだけでも楽しいでしょうね。
踊れるようになったらなおさら(^o^)
by はたぶぅ (2010-03-05 20:51) 

ram

O(≧▽≦)O ワーイ♪
素晴らしいです!
aura-aura さんレポ!待ってました!!
WSスゴイ人だったのですね~~!
スタジオの熱気が伝わってきます、
そしてTV番組も入ってたんですか?
aura-auraさん映ってるかもですね~ワクワク^^
マイケル&ユーコさんの注目度がわかりますね!

絶対、歌いたくなりますね!
このセレクト最高です、Jackson 5 メドレー楽しいでしょう~!
やはりDangerouは難しそうですね。
Thrillerも奥が深いですね~!
なるほど「合わせるところは合わせる」か・・・
TIIのダンサーも自由に踊ってそうに見えて
決めるところは決まってましたものね。

新しいお教室通えるとよいですね~
ぜひぜひ、また楽しんできてくださいね!
by ram (2010-03-05 23:39) 

つなみ

うわあ、楽しそう~^^
いいなあ、私、クラシック一辺倒だからナー^^;
よく、「(クラシック)踊れるんだから、ほかのジャンルのダンスも、絶対サックサック踊れるはず」と言われるのだけど、、、、、、ぁぅぅぅ
何度か教えてもらったのだけど、えーと、とか、うーん、とかのあとに、
「・・・・・・・・・・・・・・振りは・・・・合ってる・・よ。うん・・・・うん・・・・振り、あってるよ・・・・」と複雑なお顔で去られてしまうの、、、、、、。
by つなみ (2010-03-06 10:02) 

yukky_z

楽しい音楽や好きな音楽を使うと、
ダンスの上達も早そうな気がしますが^^
by yukky_z (2010-03-06 11:44) 

aura-aura

はたぶぅさんへ
教室は自宅からは遠いのですが、お友達も出来ましたし行くとやっぱりよかったーって充実感あります。
皆さんお上手ですが、私は落ちこぼれ組です・・・^^;
by aura-aura (2010-03-06 17:02) 

aura-aura

ramさんへ
いつもありがとうございます。
ユーコさんの人柄、オリジナルの振りも素敵ですし、とても熱心な方ですので、私も含めスタジオの皆さん本当に楽しそうです。今回も参加できてよかったなぁって思いました^^

撮影気になります。テレビ東京の番組ですよー(キャー映っていたらハズカシィ・・・)テレビで放映されたら、もっと人気出てしまって予約も困難きわめそうです。

ユーコさんのお教室、とっても魅力的です。私のような初心者こそ色々学びたいのです。
by aura-aura (2010-03-06 17:08) 

aura-aura

つなみさんへ
ユーコ先生も、クラッシクをやられてた方ですし、基本はそこかなぁっていつも思います。
クラッシックをやっていらっしゃる方とお教室でもお友達になりましたよが、やはり体の使い方が柔らかくてお上手です。
つなみさんも、DWM一緒にいかがですか~マイケルがきっとマジックかけてくれますよ^^!
by aura-aura (2010-03-06 17:14) 

aura-aura

yukky_zさんへ
コメントありがとうございます^^
そうですね!できるだけカッコよくキメたいですが・・・^^; 好きな音楽で体を動かすということが、何より楽しいです♪
by aura-aura (2010-03-06 17:17) 

リンさん

楽しそうですね。
ダンスをやってる方は、みなさんスマートですね。
新しいダンスクラス、入れるといいですね。
by リンさん (2010-03-06 23:45) 

aura-aura

リンさんへ
いつもありがとうございます。
写真の赤いTシャツ、グレーのニット帽の方がユーコさんですよ~^^
ユーコさんはやはりスーパーダンサー。足が長くてお尻が小さくかっこいいんです。新しいダンスクラス楽しみです。
by aura-aura (2010-03-07 20:47) 

ジジョ

お〜☆
auraさんも参加してたんですね!
わたしはJ5だけ参加してました☆
やっとちょっと分かって来た感じです、、^^;
ダンスクラス始まるの楽しみですね〜♪
曜日と時間があえば参加したいな〜☆
by ジジョ (2010-03-08 02:44) 

kachan

わーすばらしいですね!
新しいクラスにも沢山の方が参加されそうですね。
ユーコさんのオリジナルの部分もあり、すごいなーと思いました。

やっぱ、こういったことがきっかけで素晴らしいダンサーが生まれていくんでしょうね!


by kachan (2010-03-08 07:43) 

aura-aura

ジジョさん
参加されていたんですね^^!
J5とっても楽しいナンバーでしたね。感動でした。次回是非参加したいです。
ユーコさん「ここ、足上げすぎ?」なんて言っていた振り付け、場が盛り上がって楽しかったですね。

by aura-aura (2010-03-09 00:13) 

aura-aura

kachanさん
おっしゃるとおりですね。
私も含め、マイケルダンスが目的で来ている方も、ダンスの違う楽しさ感じているんじゃないでしょうか。
ユーコさんのようなワールドクラスのトップダンサー、だけど気さくで、身近に感じられるような存在の方は、ダンスの魅力を色々な人に伝えられる方なんだと思います。
by aura-aura (2010-03-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。