So-net無料ブログ作成

fragrance [雑記帳]

部屋中、房総の春の香りで満ちていますhart.gif

S_yae.jpg
S_hitoe.jpg

 

千倉で摘んできたストック[かわいい]

ストックには八重(写真上)と一重(写真下)があります。

 

flower_5_4.jpgストックはとって~もよい香りを放ちます[ぴかぴか(新しい)]
花つきもふりふりして可愛いい[キスマーク]
色もバリエーションにとんでいて、白、濃いピンク、淡いピンク、紫も濃淡あり、ピーチ色がまたお洒落な感じ。

 

☆ストック
学名:Matthhiola incana
分類:アブラナ科マッテイオラ属
原産地:南ヨーロッパ
花言葉:幸福

 

黄色とオレンジはキンセンカ。切り花でも蕾があっと云う間に開きました。

 

 

 

flower_6.jpg寝室にも、よく眠れるように。

。。。マイケルの傍にちょこっとね[揺れるハート]

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

はたぶぅ

ストックは花瓶に挿していても、ぐんぐん伸びてませんか?
よい香りがしそうです(^o^)
by はたぶぅ (2010-03-17 20:29) 

aura-aura

はたぶぅさん
いつもありがとうございます^^
露地ものは強いですね~。
水をぐんぐん吸い上げて、切り花でもとっても元気です。
スットックは1本あるだけでもとっても香りますので、今は家中が花の香りでいっぱいです♪
by aura-aura (2010-03-17 23:11) 

ram

千倉で摘んできたストックきれいですね!
拡大してみると
蘭のような風格なのですね・・・美しい!
素敵な寝室の雰囲気ですね~
おしゃれ~ホテルみたいです。
by ram (2010-03-17 23:15) 

まっきー

花の香りって落ち着きますね。
長く日持ちするとイイですね。ウチは育てるのが下手過ぎて。
by まっきー (2010-03-18 00:27) 

yukky_z

aura-auraさんのブログはもう
一足早く、春が訪れてますね^^
by yukky_z (2010-03-18 01:49) 

kachan

すごく素敵なお花です!
一番最初のお花の色が凄く好きです。
もう、春ですね!
マイケルもきっと喜んでますよ。



by kachan (2010-03-18 08:01) 

risingmoon

花を飾ると家の中が華やぎますね^^
ストックもキンセンカも1本1本が見事ですね!
生のお花のいい匂いに包まれて眠ることができるなんて幸せですね~(*´ω`*)

by risingmoon (2010-03-18 10:42) 

aura-aura

ramさん
そうですね~^^一重の方は、ちょっぴりランのようです。
八重はふわふわ感がとっても可愛いいんですよ。
寝室お洒落に見えますか^^;マイケルいるからかしらん♪
by aura-aura (2010-03-18 21:58) 

aura-aura

まっきーさん
天然の香りは心地よいですね。朝起きて、帰宅して、その香りにホッとします。
ストックは切り花でもそこそこ日持ちがするので、楽しめますよ~^^

by aura-aura (2010-03-18 22:04) 

aura-aura

yukky_z さん
ありがとうございます。
春、感じていただけましたかぁ^^
今年の冬は寒かったし、日々暖かくなる感じが、身体を目覚めさせてくれいている感じがします。
by aura-aura (2010-03-18 22:09) 

aura-aura

kachanさん
ありがとうございます。
もう春ですね。マイケルが亡くなってから、もうすぐ1年経ってしまうのですね。。。寝室のマイケルは「TIME」から切り抜いたページを、額に入れて飾ってあります^^
by aura-aura (2010-03-18 22:17) 

aura-aura

risingmoon さん
お花って、1本でも家の中にあると華やぎますし、気持ちもやさしくなりますね。
なんだかぐっすり寝れている感じしますし、起きてもいい香りなので気持ちがいいです♪

by aura-aura (2010-03-18 22:27) 

miwa

花の自然な香りっていいですよね~
私は、芳香剤や香水が苦手で・・・
八重のストックって始めてみました。
ずっしりとした存在感があって可愛らしい花ですね。
by miwa (2010-03-18 23:04) 

リンさん

とても可愛く活けましたね。
ストックって、あまりアップで見ることがないので、この写真は感動です。
色も春らしくてステキ!
by リンさん (2010-03-18 23:28) 

mayumi

初めまして。
ご訪問頂きありがとうございました。

花のある生活って良いですね。
これからたくさんの花が咲き始め楽しみですね。
by mayumi (2010-03-18 23:48) 

サチ

お部屋に春の香りいっぱいなんて幸せですね♪
私もこれから何かお花買ってこようかな。
気分も違いますよね^^*
by サチ (2010-03-19 10:06) 

つなみ

ストックちゃんは~^^
持ちがいいから嬉しいデスネ^^
水揚げが落ちてきたら、
先っぽを少し切って、ミョウバンをつけてから
花瓶に戻すと、また元気になりますヨ~♪
by つなみ (2010-03-19 16:11) 

aura-aura

miwaさん
八重は1本でも、モコモコなので存在感があります。
天然の植物は、絶妙な感じで香ってきますよね。
私も香水とか苦手です。。。
by aura-aura (2010-03-19 23:42) 

aura-aura

りんさん
ありがとうございます^^
八重のものや一重のもの、同じ花でも面白いですよね。
最近は園芸家の方の努力で、おなじみのお花でも色が増えてびっくりしたりします。
by aura-aura (2010-03-19 23:43) 

aura-aura

mayumiさん
こちらこそ^^ありがとうございます。
屋外でも、どこからともなく花の香りが漂う季節になりましたね。
たまに私もマイケル記事ではじけています^^
またお暇な時遊びにいらしてくださいね。
by aura-aura (2010-03-19 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。