So-net無料ブログ作成
検索選択

すいらん [DOG]

久しぶりにPOPEYE'sたちとお出かけ [車(セダン)]

popeye's4.jpg

左からサスケ(♂2歳)、ライア(♀4歳・・・サスケの母)、レディ(♀10歳・・・サスケのひいばあゃん)、ポパイ(♂13歳・・・サスケのひいじいちゃん)

suiran_1.jpg
まずは、ワンちゃんOKのレストランでランチ。
自家製かぶの漬けもの、白菜キムチなんかが食べ放題ってとこが千葉の田舎のいいところ。
義姉はランチセット(鶏のホワイトソース)、私はデミグラハンバーグステーキセットを頂きました。
・・・お腹空き空きで写真撮るの忘れちゃったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

 すいらんドッグカフェ&レストラン → http://www.suiran-rp.com/restaurant.html

千葉県茂原市にあるすいらんグリンパーク。ここには広いドッグラン、アジリティ施設、レストランカフェ、宿泊施設もあり、1日中ワン子たちと楽しめる、千葉県茂原の山中にあるのんびりスポット[晴れ] 

suiran_lesson_2.jpg

ランチの後は、サスケのしつけ教室を他の3匹と一緒に見学。  

脚側歩行訓練(飼い主の横をより添うように歩く)は、時間をかけて行いました。

こちらのお教室→http://www.housesho.com/

 

 

 

suiran_lesson_1.jpg他の犬が目の前にきても、後ろを回っても、飛びかかっていったり、怖がらないで、飼い主の指示の姿勢を保つ訓練。

 

 

 

 

 

suiran_lesson_3.jpg「待て」「来い」の訓練は、犬との距離を徐々に広げながら行いました。

サスケはまっしぐらに姉の元へ走って行ってくれない。。。

途中で気が散って、脱線してしまいます[たらーっ(汗)]

まだおこちゃまだなぁ。。。がんばろうねサスケ!

 

 

この日の受講したワンちゃんは、ダックス2匹、ラブラドール2匹、イタリアン・グレーハウンド1匹。

gon.jpg←もう1匹のダックスはサスケのおじさんにあたるゴンちゃん(♂4歳)

 ↓ ゴンちゃんと兄妹のライア。(サスケの母犬です)

laia.jpg


nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 20

あんれに

すいらんドッグランに行かれたのですね
ウチのも何度か連れて行ったことがあります
エリアがたくさんあって楽しいドッグランでした
4ダックスの集合写真が可愛いです
ここのレストランはワンコメニューもありますよね
訓練は焦らずじっくりですね 根気も必要だと思います
ウチのも訓練は随分と時間がかかりました
by あんれに (2010-03-23 00:41) 

miwa

千葉県茂原市の山の中なんて言ったら
私は、日本エアロビクスセンター(名前変わったかな)
しか行ったことないなぁ~
ワンコの躾って…根気が必要ですね。
ウチのも側での待ては出来るのに2Mあくと
側に寄って来ちゃうんです。
by miwa (2010-03-23 02:30) 

popeyeママ

すいらんはランで遊べて、ワンコと一緒にゆっくりランチができてお勧めスポットですね。
こういうお店で、ワンコと一緒にゆっくりランチができるよう飼い主共々日々精進中です。
先は長いぞ~~
また一緒に行こうね!
by popeyeママ (2010-03-23 10:09) 

risingmoon

4匹ならんでポーズがかわいい^^
3世代同居家族でにぎやかそうですね~♪
aura-auraさんもわんこたちもたくさん遊んできましたか^^?

by risingmoon (2010-03-23 18:31) 

はたぶぅ

トレーニングえらいですね。
ぶぅさんは呼んだら、
逆に警戒してこちらを凝視するからな~(^_^;)だから来いって!
by はたぶぅ (2010-03-23 21:37) 

mayumi

わぁ~!3世代!みんな可愛い~!
トレーニング頑張ったのね。

うちのもダックス2匹いるんですよ。
マイケルの帽子被せて
「ビリジン」って言うと帽子に手を当てるっていうのを教えたけど
脚が短すぎて無理でした。
by mayumi (2010-03-23 22:16) 

aura-aura

あんれにさん
すいらんは広々としていて、いいですよね。今回レストランは初めて行ったのですが、メニューも豊富ですし清潔感もあって、とっても気にってしまいました。
アンディーくん、レニーくんも相当訓練されたのでしょうね。お写真を見ていてよくわかります。訓練を見学していると、飼い主の方がしっかりしないといけないのだと勉強させられます。
by aura-aura (2010-03-24 00:53) 

aura-aura

miwaさん
距離を離して「待て」をさせるのって難しいですよね。
サスケも最初はダメだったようです。自分の後ろを通るのも怖がり姿勢を崩していました。。
義姉も根気強くがんばっているのでしょうね・・・通うごとに、ちょっとずつおりこうになってきているのがわかります。
by aura-aura (2010-03-24 00:55) 

aura-aura

popeyeママさん
すいらん楽しかったです♪また連れていってくださいね。
トレーナーの方の指示の的確さには脱帽です。飼い主さんにも頑張ろうって気持ちにさせてくれますよね。
アジリティも是非やりましょう~!ちょっとドンちゃんなサスケだけど^^; 色々
勉強させてあげたいなぁ。。。

by aura-aura (2010-03-24 00:56) 

aura-aura

risingmoonさん
ありがとうございます。毎度の事ですが、集合写真が一番大変です。
3世代家族5匹がひとつの家に暮らしていますので、とっても賑やかですよ~(・・・犬屋のよう^^;) わん子達にいっぱい遊んでもらいました♪
by aura-aura (2010-03-24 01:05) 

aura-aura

はたぶぅさん
小さいなりに一生懸命がんばっている姿をみると、感動してしまいます。
ぶぅさんも、指示の意味を色々と考えているんでしょうね^^
サスケの場合、常に声をかけおだてながら歩いてあげると、指示どおり動いてくれる感じです。
by aura-aura (2010-03-24 01:20) 

aura-aura

mayumiさん
わ~^^!mayumiさんもダックスちゃんと暮らしているんですね♡
今度わんちゃんもご紹介して下さいね♪
「ビリージーン」芸、すごいです!覚えられたら感動ですね。義姉もマイケルファン。何かしこんでいただくようお願いしとこぉー^^
by aura-aura (2010-03-24 01:28) 

リンさん

かわいいワンちゃん一家ですね。
ひいばあちゃん、ひいじいちゃんもいるのね。

今はワンちゃんといっしょに楽しめるお店も多くなりましたね。
うちには犬はいないんですが、大好きなのでいずれ飼いたいです。
by リンさん (2010-03-24 17:26) 

aura-aura

リンさん
いつもありがとうございます。
実家では3度、わん子のお産を経験しています。
子犬が生まれてしまうと、1匹は残したくなってしまって・・・現在は5匹になってしまいました^^;
わん子はお家に幸せ運んできますよ~♪
by aura-aura (2010-03-24 22:27) 

ram

素晴らしいですね!
トレーニングされてて
サスケくん、、頑張りましたね!
by ram (2010-03-25 07:08) 

aura-aura

ramさん
サスケにエールありがとうございます^^
おだてられると一層はりきってしまうサスケには、ramさんの言葉でまた成長しますよ~^^
by aura-aura (2010-03-26 00:14) 

yukky_z

犬や猫って、年取っても可愛くて良いですね^^;
私は今、トイプードルに凄く興味があります。
でも大型犬も飼ってみたいしなぁ~!
とっても迷っています・・・。
by yukky_z (2010-03-26 21:26) 

aura-aura

yukky_zさん
彼らとは一緒に暮らす月日を重ねるごとに、理解しあい、なくては無くてはならい存在になっていくんでしょうね。
トイプードルは、愛らしくてまさに生きたぬいぐるみちゃんみたいですよね^^
私も大型犬に、もたれかかってお昼寝が夢です。。。
by aura-aura (2010-03-27 22:25) 

つなみ

勢ぞろいですネ^^
可愛いわ~♪♪
by つなみ (2010-03-30 16:45) 

aura-aura

つなみさん
ありがとうございます。
1匹(アリス)はお家でお留守番でしたが、4匹でも大所帯ですよね^^;
すいらんは、そんな大所帯でも、一緒にご飯が食べれるレストランもあって、わん子ファミリーには嬉しい施設です♪


by aura-aura (2010-04-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。