So-net無料ブログ作成
検索選択

DWM vol.5 (Ghosts ) [Dance]

GWの唯一の楽しみでした。。。

ユーコ・スミダ・ジャクソンさんのダンスワークショップ

[黒ハート] Dance with Michael [黒ハート]

『Ghosts』 

 
sign_aw_0502.jpg

 

今回は、17:00からの追加クラスへかろうじて参加することができました。先日の「ソロモン流」「ウンナンのラフな感じで」のTV放映の影響もあるのでしょうか、一層このワークショップの予約が困難になっている感じがします。 見学の方もたくさんいらっしゃいました。

『Ghosts』はユーコさんにとって、マイケルとの最後のお仕事となった作品だそうです。ここからダンサーとしての活動もお休みに入ったそうなんですね。

この演目も『Dangerousu』同様、大変な演目だったそうで、ダンスの振りから、メイキングまで、ダンサーたち全員ご苦労されたそうなんです。(ボロボロになったぁ~とユーコさん・・・)収録中、食事の時だけメークを半分だけとってもらえたとそうですよ。

 

 

実際、ユーコさんたちダンサーの撮影シーンにマイケルはいなく、ブルースクリーンの中、踊り、駆け回ったそうで、CGにもかなり予算をかけている作品のようです。

さて、音楽は映画の曲の中から「2 Bad」という曲になります[るんるん]

今回の振りは、1:55頃~2:18位と、3:05頃~4:07位。今までのマイケルのダンスの中では、ちょっと趣向が違うものだと思います。

群舞、向かって一番左端にいる、髪を盛っていて黄色のスカートを履いたゴーストがユーコさんです。(3:14頃からよくわかるかな。3:48~3:51アップあります)

ご覧の通り、ム・ム・難し~い・・・・

膝を酷使する振りが多くあるので、エクササイズ的な注意もありました。そんな部分もダイナミックで好きだし、肩を回して風切る感じの振りもカッコよくて好きだなぁ。

またもや雰囲気つかむぐらいで終わってしまいましたが[たらーっ(汗)] 最近はめげなくなってきました^^ 自主練して、次回またがんばろー! 

最初に皆でビデオを観て、その後ユーコさんや、Yuka先生達、3人が鏡の前でダンスを披露。

「ヒヤァ~」と生徒さんのため息と同時に「かっこいい~」と大拍手[ぴかぴか(新しい)] 

yukosan_0502.jpg★ユーコさんのダンサーとしてのまた違ったかっこよさが観られるダンス★

感動しました!

ユーコさんご自身のダンススタジオ「Awakening Space」も7月で1年、マイケルも逝去して6月で1年。。。ということで何かスペシャル企画を計画されている感じですよ~[ハートたち(複数ハート)]

一緒に写真撮りたいなぁ...なんてちょっとモジモジしていたら、ユーコさんの娘さん、コナちゃんが撮ってくれましたよ[カメラ] とっても明るくて可愛いお嬢さんですね~! コナちゃんもレッスンに参加していて、グループ分けレッスンでは一緒のグループで楽しく踊りました[わーい(嬉しい顔)]

 

DWMの過去記事は^^→http://aura-aura.blog.so-net.ne.jp/tag/Dance%20with%20Michael

(おまけ)

GHOSTS.jpg

『Ghosts』
マイケル・ジャクソンが主演する映画として、先日、日本でも『ムーンウォーカー』が公開されましたが、その9年後の1997年に『Ghosts』という作品が製作されました。『スリラー』のようにPVが流れまくったわけでもなく、国内でも、コレクターズ・ボックスセットとして限定発売されただけで今や入手困難。その映像は、DVDではなくビデオテープのみ。私もYouTubeでしか観たことありません。
(お話) 
ある村の村人たちが、お城に住む変わった主人を追い出そうとする話。そのお城の主人役がマイケル・ジャクソン。村長を中心に村人たちがこのお城に押し寄せ、お城の主人(マイケル)が彼らを出迎えるのですが、城の住人(ゴースト)たちを呼び覚まし、すばらしいダンスを村人たちの前で披露するのです。人々は怖がりながらも、マイケルのパフォーマンスにどんどん引き込まれていきます。

 

 

マイケルの逝去から間もなく1年。。。早いですね

マイケルバイブル!のramさんKachanさんからも先日情報頂きありがとうございます^^/ WOWOWが追悼特集を組み、この幻のショート・フィルム「Ghosts」が世界初のハイビジョン映像として放送されるそうです! 今回放映されるのは、ドキュメンタリー、ライヴ映像、映画、メイキング作品など7作品。昨年公開された映画『THIS IS IT』もテレビ初放送されるそうですよ~。

http://www.wowow.co.jp/music/mj/?banner_id=mv_top

■音楽「マイケル・ジャクソン HIStoryツアー・イン・ミュンヘン 1997」 6月26日(土) 午後2:10

■映画『マイケル・ジャクソン「ゴースト」』 6月26日(土) 夜 6:00[HV]

■エクストラ「メイキング・オブ・マイケル・ジャクソン「ゴースト」」 6月26日(土) 夜 6:44

■映画『マイケル・ジャクソン―THIS IS IT』 6月26日(土) 夜 7:00[HV][5.1]

■他3作品

beru.gifキャプテンEO もいよいよ!東京ディズニランドこの7月1日から復活ですね~beru.gif


nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

ram

わ~~aura-aura さんのレポ楽しみにしてました!
テレビの影響ありますよね~しかもすご~い!
『Ghosts』の2 Badだったのですか!!
相当ハードだったと思います・・・お疲れ様でした!
でも、aura-aura さん更に上を目指して
頑張ってらして、楽しんでらっしゃるのが素晴らしいです!
スペシャル企画?もしやダンスライブですか?
もしあったら絶対、応援に行きますからね。
情報おしえてくださいませませ~^^

いいな~ユーコさんとのお写真!
しかもコナちゃんに撮ってもらったのですか!
なんてやさしいお譲ちゃまなんでしょう(泣)
ご紹介もありがとうございます。
改めてマイケルの偉大さを知る機会が増えると
うれしいですね~!
by ram (2010-05-04 23:47) 

mayumi

ユーコさん、テレビで見て改めて「かっこいいな~」って感じました。
直にマイケルのお話聞けるのも良いなあ。

WOWOW解約しようと思っていたけど
解約しないで良かったです。



by mayumi (2010-05-06 01:05) 

meiqi

2 Badかなり難しかったでしょうねぇ〜お疲れさまでした。

私もほんとチャンスがあれば一度受けてみたいですぅ♪それまで、Ghostのコレクターズ・ボックスセットでも見ておこうっと!買っておいて良かったわぁ〜といまになって思うのでありました。ウシシ

by meiqi (2010-05-06 01:53) 

aura-aura

ramさん
いつもありがとうございます。
Ghosts、カッコイイ振り付けですよね!がんばってまた練習します^^;
ユーコさんとお写真を撮るのは、一人で参加しているとなかなか難しいのですが、コナちゃんがにこやかに声をかけてくれたので、嬉しかった~♡

ユーコさん、どこか大きなスタジオを借りてDWMを開催するような・・・事をおっしゃっていました。ブログに掲載されるそうですから、要チェックですね。
by aura-aura (2010-05-06 21:39) 

aura-aura

mayumiさん
いつもありがとうございます。
ユーコさんに会えると思うと、スタジオに来る前は毎回緊張してしまうんですすよ。。。
私も昨年末からWOWOW会員^^ 楽しみですね!
ネイチャーもの、映画、次から次へと楽しい番組が目白押しなので、なかなか解約できません^^;
by aura-aura (2010-05-06 21:50) 

aura-aura

meiqiさん
わーお久しぶりです^^ありがとうございます。
Ghostsの振り、デンジャのように(自分の苦手な)回転は多くないのですが、手と足のカウントが異なったりしてやはり難しい振りでした。
DWM、ますます人気のワークショップになっていますから、今後各地でイベントしてくれるといいですよね。

コレクターズ・ボックスセット!お持ちなんですね~゜o゜)
私はしっかりTV録画しようと思います。
by aura-aura (2010-05-06 21:58) 

yukky_z

早いモンですね。マイコーが逝ってから間もなく、
1年ですか~! 今年もDVDリリ-ス、1回忌、展示会、
『Captain EO』、映画と、依然[マイケル・イヤー]に
なりそうですね^^
by yukky_z (2010-05-07 01:18) 

KEI

ハイ、私もしっかりWOWOWをチェックして見たいと思ってます。(^O^)/
by KEI (2010-05-08 02:18) 

aura-aura

yukky_zさん
こんばんは^^
早いですよね、マイケル亡くなってもう1年です。
ビートルズも然り、時が過ぎても色あせずに残っていく、音楽、フィルムの力って凄いですよね。
by aura-aura (2010-05-09 00:06) 

aura-aura

KEIさん
WOWOWは、映画、ドキュメンタリー、注目作品、いち早く放映するので見逃せませんよね。
色々これからも楽しみです。
by aura-aura (2010-05-09 00:12) 

もののけ

マイケルが残してくれた多くのものを私たちは享受でき、
嬉しいかぎりです♪
これからは私もできる範囲で発信していこうと思います!
…思いますっていっても、一体何から手をつけていいのやら。(笑)

1周忌。まったく早いものですね。
まさかマイケルが地球にいないなんて、まだ信じられません。。
by もののけ (2010-05-10 19:00) 

aura-aura

もののけさん
おひさしぶりです^^コメントありがとうございます。
マイケルファンには在りし日の彼をを回想しながらも、あっという間の1年でしたね。
ユーコさんのスタジオでレッスンをはじめしたが、新しいエクササイズをはじめると体が覚醒しますね。その後、太極拳はいかがですか?私もとても興味があります。
by aura-aura (2010-05-12 23:16) 

pu-tao

こんにちは!
ユーコさんのワークショップのレポートありがとうございます!
それにしても、毎回難しいダンスに取り組むaura-auraさん、素敵です(^o^)/
by pu-tao (2010-05-16 11:48) 

aura-aura

pu-taoさん
こんばんは~コメントありがとうございます^^
ユーコさんのダンスが観たいといのが、参加の7割方の動機です^^;
それでも、参加した後は、できないなりにもなぜか充実感が。
ダンスは、自分の身体のまた違う弱点を発見できるような感じがしてます。
by aura-aura (2010-05-16 21:20) 

つなみ

やはりどんなときでも、その道で輝くかたのお持ちのものを
見せていただいて、何かひとつでも、
譬えそれが感覚でも、きづきでもなんでも、
ちょっとお持ち帰りが出来ると一番いいですネ^^
by つなみ (2010-05-17 15:17) 

aura-aura

つなみさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
おっしゃる通りですね!その道で輝く方から、プレゼントをいただけるのはとっても幸せな事ですね。楽しみながら続けたいと思います^^

by aura-aura (2010-05-20 23:40) 

ジジョ

おひさしぶりです〜☆
auraさん、やっぱりこのWS参加してたんですね!
わたしは予定もあったし、この動きは無理!w と思って
断念しましたけど、生で観たかったな〜。
by ジジョ (2010-05-23 23:42) 

aura-aura

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
ジョジョさんも、レッスン通われているようですね。
私は会員になって、金曜のユーコさんのAwakeningに通い始めました。
「2 BAD」難しいですよね。雰囲気楽しむ感じで今回も終わってしまいましたが、かっこいいダンスで爽快でした^^

by aura-aura (2010-05-25 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。