So-net無料ブログ作成
検索選択

釣りの後は [クッキング]

ika-ani01.gif釣りの帰り、富津によってきました。

私の富津のイメージは、潮干狩りにウィンドサーフィン。初めて行きました。キャンプ場なんかもあるみたいですね。 → http://www.futtsu-kanko.jp/genre/play/index.html

norisoba.jpganago.jpg富津の名物「のりそば」。富津の海苔は200年の伝統を誇り、江戸前海苔として有名。そののりを、粉に練りこんでつくったおそば。冷たくて、美味しかった~。

同じく富津名物「穴子」。お刺身(゜゜)!穴子のお刺身なんて初めて食べましたよ。以外にもシコシコした食感。お味は淡泊(スズキのような感じかな) 蒲焼もいただきました^^

携帯写真ピンボケでゴメンナサ~イ m_ _m

行ったお店はこちらです→ http://www5a.biglobe.ne.jp/~daisada/

千葉って、ちょっと出かけるとホント美味しいものがたくさんあるのね。嬉しい[ハートたち(複数ハート)]

 

ikasumi.jpg

釣ってきた日はお刺身、翌日はイカ墨パスタを作りました。マルイカの墨で作りました。

ほとんど皆、墨を吐きったらしく、裁いている時も墨がある子はほとんどいませんでした。

ほんのちょっと入れただけでも、かなり真っ黒になってしまうイカ墨パスタ。これくらいのほんのりした色でも、充分にお味が出ていて美味しかった(自画自賛^^)

昨日はイカの煮物作りました(写真忘れ・・・)

昨日にてイカ料理終了。

海の恵みは美味しいだけではありませんでした。

実は今、身体を一部故障しているのだけれど、釣りで海に出た日は痛みはどこかへフッ飛んでいました。海は私にはやっぱりパワースポット[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ところで、もうすぐ関東も梅雨入りですね [雨] 

自転車通勤がとても難しい季節になります。夏場も雷なんかで、突然雨が降ってきたりして。

 

足の古傷も痛んだりするし。。。

calender.jpg

関係ないけれど、このカレンダー
何を考えてか、勢いよく破ってしまった。5月の裏には8月があるんだけどぉ。。。あーあ~[たらーっ(汗)]

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

まっきー

イカスミが美味しいと分かっていても黒さを見ると多少なり躊躇いますね。
笑えないし(笑)
梅雨ぎりぎりまでは自転車、欠かさないでください。
傷まない程度にゆっくり走ればまた違った世界が見えてくると言うもの。
by まっきー (2010-06-10 21:41) 

ram

わ^^おいしそう!
穴子って骨が細かいのに
お刺身になるんですか~~驚きです!

イカ墨パスタもおいしそう~~パセリのみじん切りも
おしゃれ~~!お腹が鳴りました!
by ram (2010-06-10 22:12) 

aura-aura

まっきーさん
こんばんは。
イカスミ、デートの時には絶対食べたくないお料理ですよね~^^
私は学生時代から色々と怪我が多くて、右ひざなんかはこの時期、にぶ~い痛みが襲ってくるんです-_- 自転車がんばります!
by aura-aura (2010-06-10 23:11) 

aura-aura

ramさん
いつもありがとうございます。
珍しいですよね~穴子のお刺身。白焼きなんかは柔らかい感じですけど、お刺身は以外にもシコシコしていました。
イカ墨パスタって、パセリなんか載せないですよね^^;?植木鉢でモサモサしてたので刈り込んで載せてみました。
by aura-aura (2010-06-10 23:15) 

HAL

自分で釣って、そのまま料理って、、美味しさ2倍ですね!
by HAL (2010-06-11 01:18) 

はたぶぅ

うん、イカ墨パスタは美味しそう(^o^)
自転車通勤は負担にならない程度がよろしいかと・・お大事に
関係ありませんが、実は富津市は私の本籍です(^^ゞ
by はたぶぅ (2010-06-11 01:41) 

KEI

良いですねぇ、、
私も海を感じたい・・ (^^)v
by KEI (2010-06-11 16:34) 

aura-aura

HALさん
自分で釣ってきた物のお味はとっても気になってしまうので、お料理も一層楽しみになりますね^^ 
イカはどんな風に調理しても美味しいです♪
by aura-aura (2010-06-13 00:56) 

aura-aura

はたぶぅさん
お気遣いありがとうございます。
本籍が富津ということは、小さな頃は千葉にお住まいだっだのでしょうか^^?
潮干狩り、久しぶりにしたくなってしまいましたよ。
by aura-aura (2010-06-13 01:01) 

aura-aura

KEIさん
お久しぶりです!
海の季節になりましたね。KEIさんも海へ繰り出してください^^
by aura-aura (2010-06-13 01:05) 

つなみ

え、右膝もお痛めなの?^^:
もしや、じん帯が硬くなっているのかしら?
おしりからしたの筋肉全部を
深部まで緩められるようにすると
お痛みが軽減すると思います。
整体院でおいているところは少ないかもしれないけれど、
バイブレーションを深部まで与える機械か、
高濃度酸素でも軽減されるかも。
使い方に癖があるかもしれないので、
そういうところまで診て下さる先生がいらっしゃるといいのだけど・・
それにしても、美味しそうなパスタ^^♪
by つなみ (2010-06-13 19:44) 

aura-aura

つなみさん
こんばんは。
はい・・・右ひざはスキーで半月板にひびを入れておりますT_T;
私は学生時代から部活で、骨折、肉離れなど、いろいろとやっているんです。
その年によるのですが、痛んだり、なんともなかったり。人間の身体は不思議ですね。

by aura-aura (2010-06-13 21:55) 

つなみ

なるほど~・・もしかしたら股関節周りの硬さから
きてしまったかもしれませんネ・・。
神経組織がつながっているので・・
それと、ストレスが大きいと筋肉繊維の毛細血管に
血が流れにくくなり、痛みが出る場合もあります。
温めて、水分を多めに取って血をサラサラにして流れやすくし、
痛いかな~くらいのところで、動かすようにします。
動かさないと組織に血がまわりにくいのです。
ゆっくり、ストレスをかけないように動かして、
甘やかし過ぎないように甘やかしてあげてくださいネ!
怪我や痛みはつきもの、上手に付き合えると理想ですネ^^
by つなみ (2010-06-14 14:41) 

aura-aura

つなみさん
いつも心配して頂き、ありがとうございます。
ケガと上手に付き合う。。。これからの私の大きな課題になりそうです。
後ほど記事でアップするつもりですが、実は今の私の身体、骨盤だけでなく椎間板もピンチなんです。
by aura-aura (2010-06-15 22:47) 

つなみ

そうだったのですね。
やはりきちんと診ていただいて正解でしたネ~^^
いまなら、ちゃんとケアすれば大丈夫。
椎間板ヘルニアでも踊っておられる方大勢いますし。
今は、無理をしないで、カイロの先生の施術で
カチカチになっているのを緩めていってくださいネ。
お力になれることがあったら、なんでも、いつでもウェルカムです^^
こんな私でよろしければ、お頼りくださいネ^^
by つなみ (2010-06-24 21:41) 

aura-aura

つなみさん
ありがとうございます。
バレエやダンスをされている方はヘルニアになる方多いそうですね。
あの草刈民代さんも、肉体改造、食事法で克服されました。プロ根性って凄いっなぁて思います。。。私もアマチュア根性で、地道にがんばります。
また色々とご相談させて下さいね。
by aura-aura (2010-06-25 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。