So-net無料ブログ作成

真夏のフラメンコ [Dance]

義姉の習っているフラメンコの発表会に行ってきました[かわいい]

ALERIAS.jpg

「第3回ラス・フローレンス増田恵美子スペイン舞踊研究所発表会」

ALERIAS_2.jpg観に行ったのは今回で3回目。週一回のお稽古の中で、その成果を一生懸命披露してくれました。義姉は私と違って、たっぱがあるので、洋装も似合うし、舞台映えしてかっこいいなぁ~。

ジャンルは違うながらも私もダンスをかじっている中、姿勢や目線、リズムの中でのキレのある動き、フラメンコ独特の手の表情、とても刺激を受けました。そして、なんといってもフラメンコは衣装が豪華で素敵です。

 

今回はスペインからの特別ゲスト、日本でも人気を博している「ハビエル・サンチェス」さんが招かれ、増田先生との共演も実現。ラテンダンスの魅力たっぷり、素晴らしい舞台となっていました。

M&H_1.jpg

 

habiel.jpg

ハビエル・サンチェスさん。 どぉ~ですぅ[黒ハート][黒ハート] このイケメン度!

ジョニーデイップばりの色気。

普通の表情はやさしげですが、一端踊りだすと別人のような表情になり、男性ならではの力強い踊りとフラメンコの妖艶なダンスを披露してくれました。

 

M&H_2.jpgM&H_3.jpg

 

 

 

 

 

増田先生もハビエルさんも、クラッシクバレエ仕込みのコアのしっかりしたキレのあるダンス。

後半は、兄貴と一番前の席を陣取り、義姉にプレッシャーをかけながら観賞[カメラ] 世界一難しいと言われるフラメンコギターと、歌の生演奏、ダンサーの靴音と、迫りくる熱気に感動でした[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 21

popeyeママ

先生方のフラメンコを観ると本当にほれぼれします。
加えて今回はハビエルによる男性の力強いフラメンコも観ることができて私達もとても刺激になりました。
終わった今、思うことは多々ありますがホッとしています。
ジャンルは違いますが踊る事は共通して楽しいし奥深いものですよね。
auraさんも体調を整えてまた、ダンスに精進してくださいね。
by popeyeママ (2010-08-22 15:42) 

ホタルの館

赤い衣装・青い衣装ともにお見事ですね^^
by ホタルの館 (2010-08-22 17:50) 

ちろろ

フラメンコ、難しそうですね。
でも発表会は楽しそうです。^^
by ちろろ (2010-08-23 14:19) 

つなみ

発表会のご成功、おめでとうございます^^
増田先生の踊りは、拝見したことがあり、存じ上げております。
素晴らしいですよネ!厳しいご指導だとお聞きしました。
お義姉さま、よくぞ研鑽なされて・・^^
踊りの最後の追い上げが、大変でしょうに。
拍手喝采!!おめでとうございます^^
by つなみ (2010-08-23 14:29) 

リンさん

すご~い。
情熱的でステキですね。
やっぱりスペインの本場の踊りは、写真だけでもうっとりしますよ。
あんな高い靴でよく踊れるな~と、いつも思います。
by リンさん (2010-08-23 20:18) 

aura-aura

popeyeママさん
発表会お疲れ様でした。
素人の私が言うのもなんですが^^;姿勢にまた1本芯が通り、腕の動きもしなやかな感じになって、着実に上達しているがわかりました。お稽古の賜なんですね~。これからもずっと続けてがんばって下さいね^^!
ハビエルさんのダンスを観て、男性のフラメンコにまた新しい魅力を感じました。

by aura-aura (2010-08-23 21:32) 

aura-aura

ホタルの館さん
どの演目も衣装がとても素敵でとても見ごたえがありました。
どれも後ろの裾が長いのですが、皆さん踏まずにステップを踏まれお上手だなぁっと感心してしまいました。
by aura-aura (2010-08-23 21:35) 

aura-aura

ちろろさん
フラメンコ、腕の動きやタップのようなステップもあって難しそうですね。
発表会って緊張するでしょうけど、スポットライトの中、観衆からの拍手を浴びると、きっとなんとも言えない高揚感があるのでしょうね。
by aura-aura (2010-08-23 21:38) 

aura-aura

つなみさん
どうもありがとうございます^^ 増田先生ご存じでしたか!
義姉は公演一カ月前、ひどく体調を崩していたようですが、凄い追い込みかけたのでしょうね・・・そんな感は全くなく、無事に見事に演じてくれました。嬉しかったです。
基礎(クラッシック)がしっかりされている方は、美しいですよね。生の演技を観ると改めて感します。
by aura-aura (2010-08-23 21:57) 

aura-aura

リンさん
そうなんです。表情、体のしなり、ステップ、とても情熱的なんですよね。
スペインからのハビエルさん、男性フラメンコはまたとっても魅力的でしたよ。
ダンサーの方は高い靴を履いても、きっちりバランスとりますよね。凄いです。
by aura-aura (2010-08-23 22:02) 

ram

すばらしいです!
お義姉様のヘアスタイル、華やか美しいですね~
衣装も素敵、フラメンコを生で見たことがないので
あこがれちゃいます!

イケメンですね~!ハビエル・サンチェスさん
by ram (2010-08-24 00:48) 

aura-aura

ramさん
いつもありがとうございます。
お花のヘアー飾り、可愛いですよね。衣装も豪華、おまけにメイクも豪華でした^^
ハビエルさん、甘いマスクですよね♡ 小顔でお尻もキュッとあがっていて^^;マイケルと一緒のダンサーボディーがかっこよかったです。

by aura-aura (2010-08-25 23:55) 

ぼんぼちぼちぼち

フラメンコ 綺麗でやすね♪
中高生の頃 新宿のエルフラメンコというショーの観られるレストランに連れて行ってもらったのを 思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-08-26 11:12) 

ibiza_wine

フラメンコ、いいですね!僕も大好きですよ^^

10年以上前になりますが、スペインのセヴィージャを訪れた時、はまりにはまって、毎晩、観にいってました。


by ibiza_wine (2010-08-27 00:19) 

aura-aura

ぼんぼちぼちぼちさん
お越しいただきありがとうございます^^
フラメンコショーを観ながらのお食事、いいですね~!
エルフラメンコは、いつも満席で、熱気があふれているようですね。私も行ってみたいです。
by aura-aura (2010-08-28 12:42) 

aura-aura

ibiza_wineさん
お久しぶりです^^
本場スペインでフラメンコをご覧になったんですね!羨ましい~♡
男性の方にも、フラメンコって人気ですよね。
by aura-aura (2010-08-28 12:43) 

つなみ

ボン墓地さんがおっしゃってるお店、
エルフラメンコは、有名なお店なんですよネ^^
auraさんは行かれたことがあるのですか?
by つなみ (2010-09-06 14:13) 

aura-aura

つなみさん
エルフラメンコ、行ったことないんですよね。いつも賑っているお店だと聞いています。
サルサバーとかも行ってみたいと思っているんですけど^^
by aura-aura (2010-09-06 21:36) 

つなみ

ぎゃ~☆今みたら、ぼんぼちさんが怖い字に変換されてるッ
ぼんぼちぼちぼちさん、ごめんなさい。ごめんなさい。
うう、この文字変換の機能、気をつけてるんだけど・・
ときどき、ちゃんとおいててもとんでもない変換されてしまうわ。冷汗
ご無礼申し上げました。
Salsaバーも楽しいですよ。私は踊れないけど^^;
というか、踊ってもらっていると、ものすっごいご迷惑に・・爆笑
・・そのう、どうしてもバレエは自立して踊るから・・☆
「リードいらない、自分で踊る」になってるらしく・・アハハ(≧▽≦)
by つなみ (2010-09-07 12:41) 

aura-aura

つなみさん
わー゜゜)変換びっくりですね。気が付きませんでした。
なるほど、クラッシクは「自立して踊る」ですか。リードっていう感覚はないんですね。サルサはまたそいうのが難しかったりしますね。

by aura-aura (2010-09-15 01:36) 

時枝健

恵美ちゃんのフラメンコは以前 よりなお一層素晴らしいと思いますこれからもなお一層頑張って下さい
by 時枝健 (2013-05-22 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。