So-net無料ブログ作成
検索選択

キャプテンEO やっぱりカッコいい~☆ [お出かけ]

beru.gif 行ってきました~ beru.gif 

[ぴかぴか(新しい)]キャプテンEO[ぴかぴか(新しい)]

captainEO_1.jpg

 

自分の住む海の対岸に見える東京ディズニーランド。電車で20分です [電車] 
朝9時半ゲートイン、スタート一番にGO! お昼を食べてGO!閉園間際ラストにGO!
。。。と計3回観てきました^^;

 

captainEO_4.jpgキャプテンEOは、東京ディズニーランドでは1987年3月から1996年9月まで展開されたアトラクション。それが多くの声を受け、この7月から1年間の期間限定で復活しました[ぴかぴか(新しい)]当時、スペースマウンテンより何よりも真っ先に並んで観たアトラクション。3Dの映像を初めて体験したのもこのキャプテンEOです。

captainEO_3.jpg

 

 

SFファンタジーの3D映画で、大スクリーンから飛び出す映像はもちろん、音響もすばらしく、歌い踊るマイケル・ジャクソンと超一流ダンサーの群舞パフォーマンスは大迫力で、何度観てもクライマックスは鳥肌ものね~[ハートたち(複数ハート)]

3D映像は今はもうあたりまえのようになってきていますが、当時としてはとっても最先端走っていましたよね。画面はビックサイズに[右斜め上]、そしてびっくりする「水」[あせあせ(飛び散る汗)]の演出、はたまた座席にもしかけ[るんるん]が・・・詳細は控えますが、とにかく身体全体で感じて楽しめる特殊効果が以前よりプラスアルファされていますよ[ひらめき] 入場するとメイキング映像も紹介されます。

そのストーリーは「暗黒の星、醜く恐ろしい姿に変わり果ててしまった住人、女王を、マイケル扮するキャプテンEOとその仲間達が、音楽ダンス、そして彼らの持つ特別な光の力を使って、本来の美しい姿、平和な世界へと導いていく」というもの。主演:マイケル・ジャクソン 制作総指揮:ジョージ・ルーカス 監督:フランシス・コッポラ。

 

力強い歌、カッコいいダンス、その表現者としての魅力と、子供のような笑顔から見せるやさしさ。。。マイケルの全てがこの作品には詰まっていていると思う[黒ハート](ファン目線で暴走しそうです・・・uma.gif) マイケルが後ろ姿で登場してくるシーン、そして映画が終わった時、周りから拍手が起きましたよ~^^!TIIの映画の時よう。 観終わった後は、ちょっと涙がこみ上げてきてしまいました。

「音楽が世界を変える」というコンセプトをもとに、映像、音、人とが見事に融合したまさに奇跡的な「アート」ね。ウォルト・ディズニーさんとマイケルの共通した夢がそこには表現されていて、復活した今観ても、改めて凄いと思った。

captainEO_5.jpg

 

アトラクションを出る最後の壁に描かれているメッセージ

マイケルが発信し続けていたメッセージですね。

お見逃しなく。。。

 

 

(おまけ)

他にもいっぱい、デイズニー楽しんできました[わーい(嬉しい顔)] 

この日もガッツリ暑い[かわいい]1日でしたが、テンション上がっているので全然へっちゃら[グッド(上向き矢印)]
しかしさすがに翌日ぐったり。案の定、足腰悪化かぁ・・・ -_-

 

bsm.jpg

やっぱり夜の巨雷山(ビックサンダーマウンテン)は最高ね[手(チョキ)]ライトアップされた西部の風景がとっても魅力的になるし、ディズニーの夜景が一望できます。

そしてこのコースター、乗るなら一番前よりも一番後ろがいいのです!スピード感が超アップ[遊園地]

 

ファストパス(少ない待ち時間でアトラクションを利用できるシステム)を上手に使って。こんなかわいい発券機もありました。(トゥモローランド バズ・ライトイヤー前)
ラテンダンスを繰り広げるショーも見逃さず。 (アドベンチャーランド シアターオーリンズ)

Fpass.jpgShow_1.jpg 

WAFFUL.jpg

 

ミッキー(チョコレートソースがけ)&ミニーワッフル(カスタード&ストロベリーソースがけ)もいただいてきました[キスマーク]

(ワールドバザール裏  グレートアメリカンワッフルカンパニー)

 


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

はたぶぅ

お~~、3回もご覧になりましたか!
1年限定ですか~。その間に上京したいなo(^-^)o

私もミッキー(チョコレートソースがけ)の写真あります(爆)
by はたぶぅ (2010-09-05 22:27) 

HAL

この頃のマイケルが一番だねー♪
by HAL (2010-09-06 00:52) 

KEI

いいなぁ~・・・(゜゜)
でも、昔のキャプテンEOのアトラクションで乗り物酔い状態になったからなぁ。。(笑)
by KEI (2010-09-06 02:58) 

つなみ

わ~^^
懐かしい♪この頃のマイケルのお顔も好きだナー♪
またいつかいきたいな~。長い事行ってないナ~^^

by つなみ (2010-09-06 13:48) 

aura-aura

はたぶぅさん
お久しぶりです!
マイケル復活嬉しかったです^^♡ 上京されたら是非足を運んで下さいね。
このワッフル初めて食べました。プレーンのメイプルソースにしたら、ミッキーの形がはっきりして可愛かったなぁと思いました。
by aura-aura (2010-09-06 20:22) 

aura-aura

HALさん
ヤングマイケル、最高にかっこいいですよね^^!
久しぶりのディズニー、そしてマイケル復活にテンション上がりまくりでした。
by aura-aura (2010-09-06 20:38) 

aura-aura

KEIさん
この飛び出す3Dは、人によっては気分が悪くなるようですね。
当時、私の友人も「先端恐怖症」で、このアトラクションは苦手と言っていました。
by aura-aura (2010-09-06 20:42) 

yukky_z

おお、ついに行ってきましたか~! 自分はまだ行けて
ません^^; 開催中に間に合うと良いのですが・・・。
by yukky_z (2010-09-06 22:43) 

aura-aura

つなみさん
このアトラクションが始まった当時、自分もとっても若かったので、この頃のマイケルの印象がとっても強いんですよね。
私もランドは約10年ぶりに行きました。知らないアトラクションがたくさんあって゜゜???でしたよ。

by aura-aura (2010-09-06 23:07) 

ram

おお~~肝心な記事を見落としてごめんなさい(泣)
感動ですよね~~!
マイケルが目の前にいるんですよ!!(興奮!)
きゃ~3回素晴らしいです!
私も席を色々替えて3回行きました!

あの~可愛いお写真気になります!
お首にかけている光るネックレスはEOの何か?ですか?

by ram (2010-09-10 20:18) 

aura-aura

yukky_zさん
改めて、マイケルを知らない若い人たちの気持ちをもつかむ、すばらしい芸術だと思いましたよー。yukky_zさんも是非お時間作って楽しんできて下さい!
by aura-aura (2010-09-12 23:26) 

aura-aura

ramさん
わぁーramさんも、席を換えて何度も!全く同じ気持ちで、きっとウルウルしてご覧になったんでしょうね・・・。感動、興奮、涙でしたね~。ネックレスは、ミッキマウスの形をしたガラスのネックレスで、青く光るんですよ!夜になるとお店で売っているのが目立って、衝動買いしたお土産です。
EOのお土産は、ポストカードを買いましたよ^^
by aura-aura (2010-09-12 23:48) 

ちろろ

キャプテンEOを満喫していらして
よかったですね。

ご自宅から近くて、いいですね。
by ちろろ (2010-09-13 22:18) 

aura-aura

ちろろさん
いつもありがとうございます。
平日を狙って行ってきました^^ 
ramさん同様、興奮の連ちゃん、大満足でした。
by aura-aura (2010-09-15 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。