So-net無料ブログ作成
検索選択

九十九里片貝海岸 [お出かけ]

ぷらっと九十九里へ出かけました[車(セダン)] 1年中サファーで賑う九十九里の海。

9月に入ったけれど、まだまだ夏の海の色。

katagai_1.jpg

 

本日の片貝海岸 波:もも~胸  風:オンショア 南東の風 。。。って感じかな。 

沖にいい波きてるね ゜゜)!ピンクの女の子、頑張っていい波つかまえて~[揺れるハート]

 

katagai_2.jpg

 

サスケも波乗りしてみるかい? ムリムリ^^

ミニュチュアダックスのサスケにとっては

波高 「頭上 はるか上」って感じだよねぇ。

 

 

ebisei_1.jpgランチはこちらで。えびせいさん。(地図は文字をクリックしてね。)

こちらのテラスではワンちゃんもOK。砂浜まで徒歩5分。サーファーのお客さんもテラスでお昼を食べていました。

ebisei_5.jpg

ebisei_3.jpg私は物心ついてから、なんだか大のebi-ani03.gif好き[黒ハート]

名物の「エビフライ定食“ダブル”」を注文。天然ブラックタイガーの大エビが2本に、イカ、キスのフライが2枚ずつ。(ちなみに“シングル”は大エビが1本みたい)手作りタルタルソース、キャベツ、マカロニサラダ付き。かじり始めから、シッポの部分までプリップリッの身がつまっていました[わーい(嬉しい顔)]

 

ebisei_4.jpgこちらは大漁海鮮丼。海の沿いの食べ物屋さんは、惜しげもないダイナミックなボリューム感がよいのですわ。

ebisei_6.jpg

 

猛暑も、もういい加減に・・・

って思うけれど、夏の終わりはなんだか寂しくなっちゃうなぁ。ちょっとづつですが、朝晩は風が涼しく、夕方は秋の雲が流れてたりしてます。。。

 


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 16

はたぶぅ

大エビ何本でも食べれそう。美味しいですよね。
今年は砂浜で泳がなかったし、結局潜らなかったな~(涙)
by はたぶぅ (2010-09-07 05:20) 

つなみ

こりゃまた、でっかいエビフリャ~ですネ~^^
お刺身も好きだから、目移りしちゃう~(≧▽≦)
わんこおっけーだと、嬉しいですネ^^
by つなみ (2010-09-07 12:27) 

リンさん

いつまでも暑いから、海が気持ち良さそうですね。
わんちゃんも気持ち良さそう。
すごい豪華な海鮮丼。千葉はいいな~
by リンさん (2010-09-07 17:49) 

KEI

>波:もも~胸  風:オンショア 南東の風 。。。

いいっすねぇ~~、、こういうこと言えるところに住みたいです!!(^O^)/


by KEI (2010-09-08 00:10) 

aura-aura

はたぶぅさん
エビ好きには、端から端まで身の詰まった大きなエビを頂けるお店はとっても魅力的です♡ ダイバーって海によくいく割に「海水浴」というものからは遠ざかってますよね。
by aura-aura (2010-09-09 00:57) 

aura-aura

つなみさん
エビフリャ~食べ応えありました。これだけてんこ盛りのフライセットでしたので、ご飯をお代わりさせていただきました^^;
海の傍で、ワンちゃんもOK、グリーンの芝生もあってとっても解放的な感じでした。
by aura-aura (2010-09-09 01:02) 

aura-aura

リンさん
この日も猛暑でしたが、テラスは海風が涼しくとても気持ちよかったです。食後、その場でお昼ねしたくなってしまいました。
ちょっと北上すれば、リンさんの住む海につながっていますね~^^
by aura-aura (2010-09-09 01:06) 

aura-aura

KEIさん
青い海、白い波、日に焼けたサーファー。。。この感じの海の風景いいですよね~。サーフィンピンクの水着の女の子、何度も波に呑まれながらもがんばっていましたよぉ。私もサーフィン始めたくなってしまいました。
by aura-aura (2010-09-09 01:11) 

ram

わ~
大きいエビフライ!
そして名前の通り「大漁海鮮丼」ですね~!
そしてこういう場所で食べたらおいしいでしょうね1
by ram (2010-09-09 09:12) 

aura-aura

ramさん
エビフライは、ramさんもお好きですかぁ^^?
海のそば、自然の風の中で食事をするのは、とっても美味しいですよね。最近の一番のリフレッシュ方法です。
by aura-aura (2010-09-12 23:52) 

miwa

私も海老フライ大好きです。
先日、鴨川で食べてきました(o^-')b
鮮度がいいとエビそのものが甘いんですよね~
その昔↓キャプテンEOは、真っ先に見てました。
by miwa (2010-09-13 07:02) 

つなみ

実は~、エビフリャ~、よ~~く揚げてある、
パリッパリになった頭の部分が好き~w^^
by つなみ (2010-09-13 10:22) 

hakuryu

海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪
海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪海鮮丼♪

美味しそぉ~  食いてぇ~~!!

夢に出て来~い 食いてぇ~~!!
by hakuryu (2010-09-14 19:26) 

aura-aura

miwaさん
え~気になります鴨川の美味しいどころ。
海老フライは永遠の食のアイドルですよね~♡
EOの記事にも立ち寄っていただいて、ありがとうございます^^

by aura-aura (2010-09-15 01:11) 

aura-aura

つなみさん
何度も立ち寄っていただきありがとうございます^^
パリッと揚げてあるエビは、頭からシッポ、足まで美味しいですよね~。
特に頭はお味噌の味もあって、格別ですね。
by aura-aura (2010-09-15 01:14) 

aura-aura

hakuryuさん
海鮮丼、お好きなんですね^^
そう言えば、食べ物の夢って見たことないです。
お腹空かして、歌いながら眠れば見れるかもしれませんね~。
by aura-aura (2010-09-15 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。