So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルーインパルス@ 幕張 [イベント]

天空の魔術師が幕張上空に現るぅ~!

千葉国体開催を祝して、開会式の行われている千葉マリンスタジアムの上空を

ブルーインパルスが、駆け抜けました[ぴかぴか(新しい)]

kokutai_blue1.jpg

 

ちょうどさっき台風12号[台風]が銚子沖をかけ抜けていったばかり。「風も強くて中止かな・・・」って思いながらも、お昼過ぎにぷらっと自転車で出かけました。 

マリンスタジアムに渡る歩道橋の上に陣取り、[カメラ]の準備をしていると、突然後ろからお姉さんが「何かあるんですか[目]?」と話しかけてきました。 すると、隣にいたおばさまも同じ質問を。

kokutai_blue2.jpgワールドビジネスガーデンの影からスモークを出しながら突然現れ、マリンスタジアム上空を通過し、幕張の海へ突き抜けていきました。

そのまま編隊を崩さずぐるーっと海上を大きく周り、再びこの白いビル、ワールドビジネスガーデン西方向へ滑空していきました。あっという間に小さくなっていく。。。

「かっこいい~[黒ハート]」と、なんだか見知らぬ女子3人でしたが意気投合してしまいした[わーい(嬉しい顔)]

周りにベイタウンという住宅地があり、そしてちょうどこの上空は旅客機の羽田空港への着陸コースにあたっているので、色々と反対意見もあったようですが・・・さすがに派手な旋回は見せなかったけれど、そのバク音と、マッハの世界に感動です[ぴかぴか(新しい)]入間基地あたりから飛んできたのかな・・・?

航空自衛隊ブルーインパルス→http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/

もぉ大好きなんですぅ[るんるん]戦闘機とか、宇宙船とか、かっこいいやつね!
ということで単純な私。。。
早速家に帰って、コレクションDVDの中から
 

「TOP GUN」を観賞[ハートたち(複数ハート)] 

 

この映画、落ち込んだ時とかによく見たりするんです。3千万ドルのF14戦闘機トムキャット。そのカッコよさと、トム・クルーズの若さ溢れる魅力、そして何よりも明快でテンポあるストーリーと音楽、典型的アメリカ映画の、あの最後にくる爽快感が元気を与えてくれます。主題歌DANGER ZONE」ケニー・ロギンスの歌声もSo Cool!

(ストーリー)戦闘機パイロットのトップを養成するアメリカ合衆国海軍部隊「TOP GUN」。その仲間入りを果たした一匹狼なパイロット、トム・クレーズ演ずるマーベリックが、女性教官との恋、親友の死、挫折を乗り越え、真のトップガンになるまでを描いた物語。

この映画、もう知らない人の方が多いのかなぁ。。。

トップガン [DVD]

トップガン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

ロス

透き通る秋空にブルーインパルス、最高ですね!
映画「トップガン」も大ファンです!!
by ロス (2010-09-26 17:27) 

リンさん

きれいな写真ですね。よく撮れてます。
幕張のきれいなビルと、よくマッチしてますね。
こんな空を見たら、私もきっと「トップガン」見たくなるだろうな~^^
by リンさん (2010-09-26 23:26) 

hakuryu

ニアミス! hakuryuも行ってました(笑)

メッセとマリンスタジアムの歩道橋でカメラを構えてました。あっという間に通り過ぎたね。
連写でパチパチパチ、望遠レンズが欲しくなった(笑)
by hakuryu (2010-09-27 07:46) 

つなみ

すごい、上手に撮れましたネ!
飛行機などの乗り物も、お撮りになるの、
難しいと聞きました。カッコイイ~^^
トップガン、見ました見ました♪
by つなみ (2010-09-27 14:43) 

Hiroko

思わず動画をクリック♪

ノリノリでかなりテンションあがりました。
いい映画です!
by Hiroko (2010-09-27 15:40) 

KEI

トップガン、良いですよねぇ。
80年代は映画と音楽が上手くリンクしてましたね。
by KEI (2010-09-27 16:48) 

aura-aura

ロスさん
ありがとうございます。
ブルーインパルス前からすごく観たかったので感動でした。
「トップガン」ロスさんもファンですかぁ~^^
友情、恋、師弟愛、勇気。。。いいものたくさん詰まった映画ですよね!
by aura-aura (2010-09-27 23:34) 

aura-aura

リンさん
ありがとうございます。
台風一過でなんとも澄んだ空気の中、カッコイイ飛行機、爽快でしたー。
「トップガン」、リンさんも久しぶりにハマってみて下さい^^
by aura-aura (2010-09-27 23:35) 

aura-aura

hakuryuさん
ひやぁ~!ホント、ニアミスですね。グレーの帽子被ってやたらはしゃいでいた女子いませんでしか~^^?
あっと言う間でしたよね。バズーカ砲のような望遠レンズ欲しくなっちゃいますね。
by aura-aura (2010-09-27 23:36) 

aura-aura

つなみさん
ありがとうございます。
えっっ・・・よく見るとブレブレだと思います^^;連写でパシャパシャです。相手はマッハの乗り物・・・難しいですね。
トップガンご存知でよかった~♡
by aura-aura (2010-09-27 23:37) 

aura-aura

Hirokoさん
ありがとうございます。お久しぶりです^^
この映画、いつ観てもテンション上がってしまいます。ノリノリですよね♪
by aura-aura (2010-09-27 23:39) 

aura-aura

KEIさん
以前、KEIさんも「DANGER ZONE」の気分を書いていらっしゃいましたよね~^^
いくつ歳を重ねても、心に残っている映画は最初に観た時の感動と全く変わりません。
by aura-aura (2010-09-27 23:43) 

ram

素晴らしい!
シャッターチャンスを逃さず
バッチリ撮れてますね!
カッコイイです!
「DANGER ZONE」この曲、元気が出ますよね!
by ram (2010-09-28 07:52) 

aura-aura

ramさん
いつもありがとうございます。
アッという間のショーだったので、バタバタしながらもなんとか写真に収められました。
「DANGER ZONE」、気持ちが熱~くなっちゃいますよね^^
by aura-aura (2010-09-29 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。