So-net無料ブログ作成
検索選択

千葉国体始まる [イベント]

千葉国体のマスコットキャラクター、チーバくん[黒ハート]
半年ほど前に、母がボランティアで20個ほど作ったみたい。
選手に手渡されているということです。

 

chibakun.jpg
ちなみにチーバくん、そのボディーは房総半島を模っていますが、下をペロッと出している部分がディズニーランドのある舞浜になりますよ。お鼻は野田市、お口は市川市、お耳は銚子市。

 

kujirakorokke.jpg前回からの続き。。。
千葉国体開会式、式典の中には入っておりませんが^^;

ブルーインパルスのショーを観た後、会場外の露店が楽しかったです。各市町村の物産店、スポーツメーカー、協賛会社などの露店で、たくさんの人で賑っていました。千葉のお水、落花生、協賛会社のコーヒーやクラッカー(ここまでは無料ね)他、100円均一の千葉産お野菜など、帰りはお土産いっぱい自転車カゴに入れて帰ってきました^^v

何かと問題になっていますが、捕鯨国日本。。。千葉県にも捕鯨基地がありますね。
←揚げたて「クジラコロッケ」なんかも頂いてみました。おいちぃ~。
 

 

chibakun&icchan&kouku.jpg奈良の「遷都くん」や彦根城の「ひこにゃん」。。。全国ご当地キャラは、少々笑い有でも印象に残ればOKね。

今回初めて知った千葉県のキャラたち。君津市「きみぴょん」、“柏市に来てね~”から「かしワニ」、などなど。

チーバくんと一宮市「いっちゃん」は、航空自衛隊キャラなんかと集合しちゃって、国体選手達と[カメラ]パチパチしてました。

 

kokutai_marine.jpg翌日はセーリング競技の会場になっている、家からすぐの海へ。いつものジョギングコース、ヨットハーバーはとっても賑っていました!

「千葉」のセール発見!がんばれ~ 千葉[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

kokutai_marine2.jpg

千葉国体全競技会場一覧→http://www.kokutai-2010chiba.jp/kokutai/modules/kaijyo/index.html

スポーティーなチーバくんがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]http://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/kokutai/kyougi.html

 


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

つなみ

また大賑わいですネ^^
by つなみ (2010-09-28 15:06) 

リンさん

千葉国体、盛り上がってますね。
クジラコロッケ、食べてみたいなあ~

そういえば、君津市のきみぴょん、私ネーミング公募に応募したんですよ。
全然ダメだったけど(笑)
by リンさん (2010-09-28 20:31) 

島酔潜人

先週、始めて千葉駅に降りたのですが、国体のために、いろんな競技をしているチーバ君がいました。
でも、驚いたのは、千葉駅のフクロウ交番でした。(笑)
by 島酔潜人 (2010-09-28 21:56) 

hakuryu

ぐやじー
写真撮って直ぐに帰ったよ~
会場外の露店知らんかったぁ
無念無念

チーバくんいーね❤
by hakuryu (2010-09-28 22:48) 

aura-aura

つなみさん
こんばんはー。
国体が千葉で開かれるのは37年ぶりだそうで、賑わいみせていますよ。マスコット達は、子供、大人の女子に人気でした^^
by aura-aura (2010-09-29 01:17) 

aura-aura

リンさん
(私、生まれ変わりはクジラ志望ですが・・・)コロッケ美味しくいただいてしまいました。
ピンクの「きみぴょん」ご存知だったんですね~!リンさんの応募したネーミング・・・とっても気になります^o^
by aura-aura (2010-09-29 01:22) 

aura-aura

島酔潜人さん
色々な競技をこなすチーバくん、可愛いですよね^^
フクロウ交番、よくお気づきになられましたね!さすが島酔潜人さん。夜になると目が光るんですよ~。
by aura-aura (2010-09-29 01:28) 

aura-aura

hakuryuさん
なんとぉ~それはとても残念でしたね。でもブルーインパルスで胸いっぱいになりましたよね。
他にもサブレやキャロットジュースを試食^^ 野菜はきゅうり、空芯菜、パプリカなんかを買いましたよ♪
by aura-aura (2010-09-29 01:34) 

今造ROWINGTEAM

昨日の小見川(ボート競技)は大荒れでしたが
会場には多くの人が応援にお越しになっていました。
国体はお祭りの雰囲気があって、
これが地域活性化に繋がれば良いですね!
by キャプ





by 今造ROWINGTEAM (2010-09-29 10:47) 

aura-aura

今造ROWINGTEAMさん
愛媛選抜のご活躍素晴らしいですね☆おめでとうございます!
小見川の会場も盛り上がっていたようですね~。自然も相手となるボート競技、是非一度観てみたいです。
by aura-aura (2010-09-29 23:28) 

ram

わ~チーバくんなんてあったのですか~
そのほかのキャラクターも
可愛いですね、
せんとくんだけじゃないのね
たくさんあるのですね~初めて見ました!
by ram (2010-09-30 10:19) 

aura-aura

ramさん
はじめまして!チーバくんですよ^^
http://www.kokutai-2010chiba.jp/room/profile.html
ご当地キャラって全国たくさんあるんですね。
千葉県だけでも市や町で色々とあって、びっくりでした。
by aura-aura (2010-10-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。