So-net無料ブログ作成
検索選択

忘年会 [雑記帳]

こんな私でもこの時期、お座敷の日が増えますの osake1.gif                 

お酒はたしなむ程度であります。家ではほとんど飲みません。お酒は無くても全然生きてゆけます。
けれど趣味の仲間や、気の許せる人との会にはいそいそと出かけてゆきます^^
お酒はその種類や、質じゃなくって 「誰と飲むか」 が大事。
楽しいお酒でなくっちゃ[黒ハート] 
そんな席では、おしとやかオフィスレディの私も、颯爽としたOLに早変わりpatapata-oka01.gif
(訳注意:OL=オシャベリ・レディ)

反省する日もしばしば。。。

今週は月曜日から始まった忘年会釣り同好会は、飲みも海も、来年へとまた楽しみが続きそう[ハートたち(複数ハート)]

明日はスポーツクラブのズンバ仲間と今年最後の飲み会。体育会系女子会です。私を除き、みな酒豪ばかり[ー(長音記号1)] でもさすが体育会女子、食べ物メニューにも気を配るし、万が一の介抱役、会計係もきびきび動くの。くだ巻き、毒吐き、覚めた空気、この女子会には皆無だよなぁ。何も気兼ねなくワイワイやれるところがよいよい。

tomokosan.jpg手足も長く、ぼんきゅぼ~ん[爆弾]のダイナマイト「ともこ先生」も毎回来る。5年ほど前からお世話になっている先生は、エアロビクスインストラクターであると同時に、ラテンダンサー。毎年グァテマラへダンスの修行に行く。スーパー飲み飲み女王様でもあります。

(←ともこ先生 一昨年のクリスマス 仮装してのズンバクラス)

 

皆さま、せわしい年の瀬、お仕事、お酒で体調崩されませんように。。。[夜]


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

KEI

そうそう、お酒は誰と飲むかが大事ですね。
雰囲気も大事。人間関係の潤滑油でもありますから。

これでも昔は飲み会大王だったのですが。今はもっぱらウチで一人飲みが多いです・・寂しいなぁ(T_T)
by KEI (2010-12-16 02:01) 

リンさん

忘年会…いいなあ。楽しそうですね。
今年は受験生がいるので、忘年会はおあずけです。
楽しいお酒がいちばんですね。
by リンさん (2010-12-16 23:31) 

HAL

私も真っ赤なカウガールと忘年会したいなぁ(^^;)
by HAL (2010-12-17 00:31) 

つなみ

まあ♪垂涎もののナイスバデエですこと!
私は、クリスマスコンサートとニューイヤーコンサートがあるから
忘年会ってなんでした?美味しいデスか?(泣)状態でーすw
今追い込んでます。続くか体力?と、名勝負。
相変わらず、整体師の先生には
「やりすぎないで、絶対にやりすぎないで」と釘を刺されつつ、
レッスンはやっぱり、全開ですね・・セーブもしなくちゃ・・^^ウフフ
by つなみ (2010-12-17 16:10) 

ram

カッコイイ~!
素敵な先生ですね~
そうですよね、忘年会
気兼ねなくワイワイやるのが一番楽しいですよね~!
おっしゃるとおり、誰と呑むか、ホント大事ですね。

by ram (2010-12-17 18:22) 

Booちゃん


先生がインストラクターが
おデブぢゃ誰も来ない(笑’
素敵な先生ですね!

by Booちゃん (2010-12-17 22:17) 

aura-aura

KEIさん
テンポのあるKEIさんのブログですから、飲み会大王の周りには楽しい仲間が集まっていたんでしょうねー。
ホント、お酒は人間関係の潤滑油。相手との距離も縮まりますし、思わぬ楽しい関係が築けたりしますね。
by aura-aura (2010-12-17 22:40) 

aura-aura

リンさん
受験生の正念場。。。冬が本格化してきました。
お子さんが一番大変でしょうが、リンさんも気持ちがナーバスになりますね。
頑張って下さい! 春には祝杯♡
by aura-aura (2010-12-17 22:45) 

aura-aura

HALさん
羨ましいでしょ~♡ 
先生はこのお姿で、パワフル&セクシーなダンスを披露。飲みっぷりも豪快で、底抜けに明るいから、老若男女問わずの人気者です。
by aura-aura (2010-12-17 22:55) 

aura-aura

つなみさん
そんな事おっしゃるつなみさんこそ、ナイスバデエでしょ~ん。
クラッシックバレエダンサーのスタイルは、女子の永遠の憧れですわぁ。
発表会頑張って下さい^^!セーブしようと思っても気合い入っちゃいますよね。
by aura-aura (2010-12-17 23:00) 

aura-aura

ramさん
ダンサーはかっこいいですよね。ユーコさんもそうですが、共通して言えるのは、日本人離れした手足が長いというスタイル。羨ましい限りです。。。
ramさんも飲んでますかぁ~^^?
by aura-aura (2010-12-17 23:04) 

aura-aura

Booちゃんさん
コメントありがとうございます。
おデブなインストラクターじゃぁ、誰も生徒さんつかないですよね^^
トークもイケてる先生なので、レッスンは本当に楽しいんです。
by aura-aura (2010-12-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。