So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月絵日記 [お出かけ]

穏やかなお正月でした[晴れ] シンプルに絵日記風にまいります。

元日の朝、実家近くの神社へ初詣。破魔矢を買いました。私の年賀状には最近干支は登場していません。今年はうさぎ年でしたね。。。

hatsumode.jpg

 

ごくごくシンプルな手作りお節とお雑煮をいただきました。

osechi.jpg

 

翌日は、今が見頃の水仙ロードへ[車(RV)]南房総鋸南町には、日本三大水仙の群生地があります。お天気も良く、ブルーと白が心地よいです。

suisenroad_1.jpg

 

をくずれ水仙郷。古き良き里山が残っていますね。。。

suisenroad_2.jpg

 

やさしい水仙の香が里にたちこめていますhart.gif とにかく見事な群生です[ぴかぴか(新しい)]お土産に切り花、苗を購入しました。

suisenroad_5.jpg

 

菜の花なんかも咲いています。房総の春はもうすぐです uma.gif

suisenroad_3.jpg

 

南房総鋸南町水仙郷↓

 

 

房総の海、なじみのお食事処「ばんや」さんへも立ち寄り[車(RV)] もの珍しくeyeeye.gifクジラカツをいただきました。おそらく千葉沿岸で捕獲しているツチクジラでしょう。日本の食文化、美味しく、ありがくいただきました。イナダかま煮、アオリイカ刺し、好物のアジフライなんかもいただきました。

kujirasteak.jpg
inadakama.jpg
ajifry.jpg

 

漁師町のおしみないボリューム満点料理は、身も心も幸せな気分に[黒ハート] 

ばんや↓

 

 

残りの日々。箱根駅伝をTVで応援しながら、犬時間でぐーたらと過ごしました。

老夫婦はいつも寄り添っています。

popeye&lady_newyear.jpg

(↑ 下 ポパイ♂14歳  上 レディ♀11歳 アリスの両親です)

laia&alice.jpg

 

親子は並ぶとそっくりです。 

(←左 ライア♀ 5歳 
右アリス♀ 今月3日で10歳になりました) 

 

 

sasuke.jpg

 

 

 サスケ~写真撮り忘れたぁ ごめん[あせあせ(飛び散る汗)] 

なので昨年のお正月の写真を

おっ!龍馬[雷] 

(サスケ♂3歳 ライアの息子です→)

 

 

年末年始は一年のうちで胃ぶくろMAXに膨張 sakebi.gif、おまけに一年で一番動かないから、後が大変です。。。わかってる。。。わかってるわ。。。明日から絞りますhasiru.gif 

 

おしまいhanamaru.gif

 


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

kachan

竜馬姿!凛々しいです!
お正月はなにかと食べちゃいますね。
あはは・・私もです。
素敵な一年になりますように・・・。
by kachan (2011-01-05 23:22) 

はたぶぅ

のんびり感が伝わってくる記事でした~(*´∇`*)
こちらは大晦日に大雪で、びっくりするぐらい積りましたよ。

では今年もよろしくお願いいたします!
by はたぶぅ (2011-01-05 23:57) 

HAL

あけおめです^^

今年もたくさん楽しいことしましょう^^

スイセンも見にいきたいなー
by HAL (2011-01-06 01:53) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します☆
by お茶屋 (2011-01-06 11:11) 

kabako

こんにちは!
やっぱり、 aura-auraさんの手作りおせち・・・とっても美味しそうです♥
絵馬はかわいいですし、わんちゃん達も幸せそうですし、水仙とお空のコントラストもステキで・・・。
福々な気持ちにさせていただきました。
ありがとうございます(*^^*)
by kabako (2011-01-06 14:47) 

リンさん

房総はもう春なんですね。
とてもきれいな写真です。

お正月、のんびり過ごしたんですね。
おせちも美味しそうだし、凛々しいワンちゃんもいて、いいお正月ですね。

今年もよろしくお願いします。
by リンさん (2011-01-06 16:25) 

smik

ご訪問&コメント、ありがとうございました♪

ゆったりしたお正月、うらやましいです。
おせちも、猟師町のたっぷり料理も、すごくおいしそう。

今年もどうぞよろしくお願いします。。
by smik (2011-01-06 21:51) 

yukky_z

A Happy New Year♪
本日再起動しました^^;
本年も宜しくお願い致します^^
by yukky_z (2011-01-06 23:42) 

aura-aura

kachanさん
袴姿、わん子でも凛々しいでしょうかぁ^^
よく食べx2、よく寝、よくTVを見たお正月でした。
今年も宜しくお願いします。
by aura-aura (2011-01-07 19:59) 

aura-aura

はたぶぅさん
今年も宜しくです☆
鹿児島で大雪ですかぁー゜゜)
関東はカラカラのよいお天気。房総は春の感じさえする、のどかさでした。
by aura-aura (2011-01-07 20:02) 

aura-aura

HALさん
おめでとうございます☆
今年もかわいい魚、かっこいい海、麗しい花、憧れの鳥。。。いっぱいお願いします!
by aura-aura (2011-01-07 20:05) 

aura-aura

お茶屋さん
今年もご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
by aura-aura (2011-01-07 20:06) 

aura-aura

kabakoさん
こんばんはー。
昨年は温まるコメント、たくさんありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします♡

by aura-aura (2011-01-07 20:07) 

aura-aura

リンさん
昨年はいつもお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします♡
リンさんを見習い、今年こそ節約生活がんばります!
by aura-aura (2011-01-07 20:10) 

aura-aura

smikさん
年末はダイビングされていたんですね!
お正月、smikさんものんびりできましたか?
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by aura-aura (2011-01-07 20:12) 

aura-aura

yukky_zさん
おめでおうございます!私も始動したばかりですよ~。
こちらこそ宜しくです。
今年もパンチの効いた記事楽しみにしております^^
by aura-aura (2011-01-07 20:14) 

miwa

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

青空に水仙が綺麗ですね~
by miwa (2011-01-08 00:44) 

aura-aura

miwaさん
こちらこそ^^今年もどうぞ宜しくお願いします。
千葉はやっぱりお花の里ですよね~。
by aura-aura (2011-01-10 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。