So-net無料ブログ作成
検索選択

SOSHOKU系 [クッキング]

butashabu.jpg今日も鍋シリーズ。

明日の朝もこれにお餅いれてchari.gif

先日たまたまみた、ジャニーズアイドル嵐さんのtv.gif番組で、東山紀之さんのVメシ「豚シャブ」が紹介されていた。東山さんの年齢を感じさせないボディメイク、そのストイックさにはあっぱれです。マイケルのダンスも完璧よね☆

 

私もこのバランスの取れたお鍋は大好きなので、早速同じように。あさりをたっぶり入れてだしをとり、そこに冷蔵庫にあった野菜をどっさり入れ、安~いアメリカ産ブタ肩ロースで、本日の簡単晩ご飯。もみじおろしとポン酢でいただきました~ウまっ[揺れるハート]

嵐さん続きで。。。ここからが今日のつぶやき。

先日NHKニュースで、この年齢層幅広く爆発的な人気を誇っている「嵐」の人気の秘密について取りあげていた。その人気、私にはちょっと不思議なくらいだったのだけど。 「手が届きそうな普通っぽさ」そして「草食系」で今の世の中で否定されにくいという。そんな分析をどこかの総研の人がマジメにしていた。それまでのアイドルに比べ特別なオーラが少なく背伸びしていない。ギラギラしていない普通ぽい所が、見ていて和むということなんですね。

たまに話題になる「草食系」。なるほどねぇ。そういう感じが今受けるんだぁって改めて認識したんだけど。

ゆえにかなぁ。。。(嵐さんのファンには申し訳ないけど)自分にはビビッとこない王子たちね。何かいまひとつ色気を感じさせない。ここで「草食系」「色気」についての言葉の解釈だけど、その意味は広義になるので今日は止めておきます。

ただ私が感じる「草食系」の一面。自分的な心地よさを優先するから、とても防衛的で非情。無用なあつれきを避けるがゆえ異なる考えや生き方には干渉せず、興味ないことには無関心。自分の周りにも結構いるから、ちょっと寂しい気持になる。そんな風に感じるのは私だけかな。。。

ちなみに私は。江戸っ子気質ですし、右脳を使う左利き、何事も直感的なものに頼りますからやっぱり「肉食系」なんでしょうね。

あっ゜゜)! 両利きですので、雑食系かもしれませ~ん。

 


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。