So-net無料ブログ作成
検索選択

5月になりました [ガーデニング]

1か月ぶりの更新となってしまいました。。。気づいたらバースデー月に突入。秋に植えたチューリップの球根。成長遅れていましたが綺麗に咲きそろっていました。

3tulip.jpg

 

この夢のお休みGWとも、今年から全くの無縁の生活となりました。お仕事です。。。4月もまばたき三秒で過ぎていったような感じ。自宅でパソコンに向かったり、テレビをゆっくり見る余裕がほとんどなかったのだけど、震災で被災された方々、一歩一歩前へ、力強く進んでいらっしゃるんですね。明るいニュースが聞けると、「強いなぁ。。。頑張れ!」とテレビの前で思わず声を出してエールです。

自分も新たな環境で一歩一歩hiyoko.gif 勉強しなければならない事たくさん。プレッシャーもたくさん。そんな中でも、職場の新しい仲間から、クライアントさんからも信頼され愛されるよう、日々奮闘中であります。
今日はつかの間のお休み日。息抜きにベランダの鉢にアサガオとゴーヤの種、苗床にルッコラの種をまきをしました。というのも、今、職場では「緑のカーテン」プロジェクトが推進されているので、ナチュラリストauraも積極的に参加!(いえ、いえ、社員は皆蒔かなきゃいけないんですの。。。)
アサガオとゴーヤの種は、一晩水にひたして、
sumoseed.jpg

 

 sumogarden.jpg
 
緑のカーテンできるかな~^^今年の夏は身体にも地球にもやさしい、涼しい天然のエアコンを目指してみます。 
ご興味のある方は是非こちらをどうぞ⇒http://suumo.jp/edit/green/campaign.html

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

島酔潜人

素敵な、家庭菜園ですね。 美味しい野菜が育つといいですね。
私も、今本格的に農業しています。 今日も1日育苗のための土作りしていました。(笑)
食材のために育てているのは、キャベツとナスとシシトウ
by 島酔潜人 (2011-05-04 22:37) 

aura-aura

島酔潜人さん
お久しぶりです^^いいお天気でしたね。
島を歩いて、海にどっぷりつかり、その恵みで手作りしたり。土を育て、土の恵みもいただくんですね。島酔潜人さんは本当にナチュラリスト。
自然に触れると、やはりここが原点かなぁっていつも思ったりします。
ベランダじゃなくて、私も畑を持って何か作りたいです。
by aura-aura (2011-05-05 06:20) 

つなみ

ブログは、ご自分のペースで^^
グリーンカーテン、素敵ですね~(*^_^*)
by つなみ (2011-05-05 15:00) 

miwa

グリーンカーテン素敵ですね~
私も挑戦してみようかな(^_^;)
縁あって5月後半から新たなる地で家庭菜園を始める
予定なんです。まずは、ミニトマトとナスとピーマンの苗から
植えてのスタートですけどね~
by miwa (2011-05-05 15:23) 

リンさん

もうすぐお誕生日なんですね。
私も4月に誕生日が来ました。
もう、あまり嬉しくないけど…^^
グリーンカーテン、楽しみですね。エコでいいですよね。
by リンさん (2011-05-06 11:49) 

ibiza_wine

こんにちは!

新しい職場も順調なようですね。何よりです。気負い過ぎず、マイペースで行きましょう^^

グリーンカーテン、いいですね。やってみたいけど、今のアパートはベランダがないので、ちょっと難しいかな・・・。
by ibiza_wine (2011-05-07 19:27) 

ram

新たなチャレンジ順調そうでなによりです!
応援しています!

素晴らしい試みですね!
涼しい天然のエアコン、節電になりますね^^!
by ram (2011-05-08 22:54) 

aura-aura

つなみさん
いつも心配して頂きありがとうざいます。ちょっとハードな日々で、でもようやくペースがつかめてきたような感じです。マイペースでいきたいと思います^^!
by aura-aura (2011-05-11 17:28) 

aura-aura

miwaさん
家庭菜園いいですね。やっぱりベランダのコンテナではなく、お野菜は大地で育てたいものです。収穫がまた楽しみですよね!
by aura-aura (2011-05-11 17:49) 

aura-aura

リンさん
遅ればせながら。お誕生日おめでとうございます!
1年の中で一番気持ちのいい季節ですが、バースデーはちょっとなぁ・・・っていう、私もそんなお年頃であります^^;
震災の後、茨城でも明るいニュースが聞こえてきますが如何お過ごしでしょうか。自然は時に恐ろしいけれど、見方にして「グリーンエコ」頑張ってみます。
by aura-aura (2011-05-11 17:54) 

aura-aura

ibiza_wineさん
ありがとうございます。なんとか頑張っていますよ^^マイペースでいきます!
ハゴロモジャスミンもグリーンカーテンですよ。ibiza_wineさんのジャスミンは元気ですか?
by aura-aura (2011-05-11 17:58) 

aura-aura

ramさん
お元気ですか~ご無沙汰しております。応援ありがとう*^^*
マイケルともご無沙汰です。土日がお休みでなくなってしまったので、ユーコさんのレッスンにも行けず・・・でも新たな生活でやりがいもたくさん。
ランダムな訪問になってしまいますが、私もramさん応援してますよー!
by aura-aura (2011-05-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。