So-net無料ブログ作成

台風が過ぎたら夏休み [ガーデニング]

突っ走ったなぁ。。。

春から夏。精神的にも余裕がなく仕事に明け暮れていました。GWもなく、爽やかなバースデー月も一瞬に過ぎ、いつの間にか梅雨が明け、気付いたら台風が接近している[台風] 夏休みが来週に迫ってきているのもすっかり忘れていて、今日、慌てて旅行の手配をしました。何よりも心の大きな支えになってくれる海へ、8か月ぶりに繰り出すぞ!

さて、団地の小さなベランダで成長し続けていた命。緑のカーテンの成長記録です。

[クリスマス] 「緑のカーテンプロジェクト」 auraの観察日記(その4)

sumo_garden_0719_1.jpg
 (2011年7月19日 朝)

 

今朝おきたら・・・なっなんと[あせあせ(飛び散る汗)]実りの時期を迎えてましたonpu.gif

可愛いですぅ~[揺れるハート] ゴーヤが実り出しました!

地植えでなくても小さなベランダ、小さなプランターでも実ってくれるんですね。

これまでの記録、しっかり残しておきましょ。

sumo_garden_0615.jpgsumo_garden_0621.jpg

 (6月15日 プランターへ植え替え)         (6月21日 ネットにツルが巻き付きだす)

 

sumo_garden_0702.jpgsumo_garden_0715.jpg

 (7月2日 花が咲きだす)             (7月15日 ルーフ状に張ったネットにもカーテンが)

 

夏休み最終日、まとめて書きこむ小学校の絵日記のよう・・・

 


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

ram

海がaura-aura さんを呼んでますきっと待ってますよ~!
頑張ってらっしゃるaura-aura さん素敵です^^!
楽しんできてくださいね^^!
ゴーヤの成長も楽しみですね。

by ram (2011-07-20 00:09) 

achami

来年はゴーヤに挑戦しよう!
by achami (2011-07-20 01:25) 

リンさん

可愛いゴーヤですね。
夏休みですか。台風過ぎてからでよかったですね。
こちらは時折すごい雨ですが、大丈夫ですか?
by リンさん (2011-07-20 18:56) 

つなみ

夏の収穫ですネ♪いいなあ、素敵♪
ウチは、すぐに虫たちに食べられてしまうのヨ~☆w
しっかりと夏休みを楽しまれませネ^^
by つなみ (2011-07-22 11:05) 

ibiza_wine

お仕事、お疲れ様です。
海、楽しんできてくださいね^^ 小笠原ですか??
by ibiza_wine (2011-07-24 20:55) 

miwa

海、いっぱい楽しんで来てくださいね~
やっぱり、食べられる植物が育つのって
嬉しいですね~(^^♪
by miwa (2011-07-25 15:05) 

aura-aura

ramさん
ご無沙汰してしまいました~。
いつも応援ありがとうございます。
留守中ゴーヤ心配ですが・・・海☆楽しんできます!
by aura-aura (2011-07-26 10:14) 

aura-aura

achamiさん
ゴーヤのカーテン、花もたくさん咲きますしお手軽ですよ^^
収穫が楽しみです。
by aura-aura (2011-07-26 10:26) 

aura-aura

リンさん
私はゴーヤ同様、カンカンに暑い夏が大好きなのですが、台風過ぎたら、ちょっと暑さが和らぎましたね。
今日から夏休み☆明日は海へ!リフレッシュしてきます^^
by aura-aura (2011-07-26 10:31) 

aura-aura

つなみさん
種から育てて実が実ると、ホント、愛おしいものですね。
虫゜゜)私も心配なんです。体に無害の天然黒酢殺菌剤というのを私は散布していますよ。
by aura-aura (2011-07-26 10:35) 

aura-aura

ibiza_wineさん
お久しぶりです。ibiza_wineさんは、今年の夏はいづこの海へ?
私はビュンビュン八丈島に行ってきますよ^^/ 
ちょっと与那国と似ていて好きなんですよね~♡
by aura-aura (2011-07-26 12:09) 

aura-aura

miwaさん
ご無沙汰しておりました。海、久しぶりの八丈で楽しみです♡
miwaのカラスウリ゜0゜)今後も成長が楽しみですね。実も見たことがないので待ってます^^!

by aura-aura (2011-07-26 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。