So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽の子 [ガーデニング]

緑の子に続いて。。。

[クリスマス]「緑のカーテンプロジェクト」 auraの観察日記(その5) 

一番成長しているゴーヤちゃん[黒ハート]

sumo_garden_0726.jpg

(7月26日 朝)

ゴーヤーマンのキーホルダー(8cm)よりも大きくなりました。只今全長10cm。胴周り11cm。日々たわわに成長していくのが愛おしいです。

sumo_garden_0726_2.jpg sumo_garden_0726_4.jpg

 

今日から夏休み[わーい(嬉しい顔)] 朝からはりきって観察日記を付けました。ハッチも受粉に協力的です。ちいちゃなゴーヤベビーがたくさん生まれてます。毎朝ベランダを眺めるのが楽しみonpu.gif

sumo_garden_0726_5.jpg

 

ゴーヤは太陽の子ですね~。

台風の後、ひんやりしていた数日は元気がちょっとありませんでしたが、強い日差しが復活してくると元気ハツラツです。

私も太陽の子[晴れ] そして海の子nami.gif  

明日からエネルギーチャージしてきまーす  hasinaga-js.gif

 

 

 

 


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

achami

エネルギー満タンにしてきて下さいね^^

来年はやっぱり、ゴーヤかなぁ・・・。
by achami (2011-07-27 10:33) 

ram

ゴーヤすごい!
大きく成長してくれましたね!
どんどん増えていくみたいで楽しみですね^^

aura-aura さんは太陽と海の子!
気をつけて!いってらっしゃ~いませ^^!
by ram (2011-07-27 12:29) 

kabako

私もその後、aura-auraさんをまねっこしてゴーヤ植えてみました。
でも、こんなに成長して無いかもです・・・(^^;)
すっごく暑かったのに涼しくなって台風と・・・秋っぽい気になってましたが
夏はこれからでしたーっ(笑)。

お気をつけて、大好きな海を満喫してきてくださいね!!!

by kabako (2011-07-28 09:43) 

リンさん

大きくなりましたね。
ゴーヤマンが隣にいるんだ^^
久々の海ですね。楽しんできてくださいね。
by リンさん (2011-07-29 23:30) 

aura-aura

achamiさん
ありがとうございます。
充電して帰ってきました~^^
帰ってきたらゴーヤも一回り充電されている感じです。
by aura-aura (2011-07-31 10:42) 

aura-aura

ramさん
ゴーヤ、日々成長がわかるんですよ~。
お日様あたると、ふっくらしてきます。
私の体も、お日様と海の恵みが一番の栄養です^^
by aura-aura (2011-07-31 10:47) 

aura-aura

kabakoさん
大丈夫ですよ~。私も、一緒に植えたのになかなか成長しなかった株もありましたから。ゴーヤは強い子です。
台風一過後、どんより、涼しい日が続いていますね。。。ちょっと寂しいですが、節電にはいいかな。
by aura-aura (2011-07-31 10:54) 

aura-aura

リンさん
ありがとうございます。
ゴーヤーマン、七夕飾りのように吊ってみましたよ^^
海、楽しかったですよ!
by aura-aura (2011-07-31 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。