So-net無料ブログ作成
検索選択

山ガール [エコツアー]

奥日光で山ガールしてきましたmomiji.gif

nikko_5.jpg

(2011年10月11日 湯滝

標高1400m、森と湿原の広がる奥日光。赤沼の駐車場を出発して、小田代ケ原から湯滝を目指し、戦場ヶ原を周って帰ってくるコース(→マップはここをポチッと)。15kmほど歩いたでしょうか。。。冬は雪が積もってスノートレッキングもできるそうですよー。

nikko_3.jpg

(2011年10月11日 小田代ケ原)

何年ぶりかの秋の日光。何年ぶりかの山歩き。最高のお天気[晴れ] 山に詳しい先達と、会社の山ガール4人lady.gif お弁当をリュックに詰め込み、カメラ[カメラ]片手に楽しいトレッキングでしたhasiru.gif 

nikko_obento.jpgnikko_yamaclub2.jpg 

土の匂い、草木の香り、見事な紅葉マイナスイオンたっぷりの自然の風、鳥のさえずる声。。。五感がたくさん刺激されて、とても癒されましたぁ[揺れるハート]

nikko_4.jpg

 

気持ちよく森の中を歩いていくと。。。熊出没ですかぁ!?今度はリュックに熊鈴beru.gif付けて行きましょ。

nikko_yamaclub3.jpgnikko_yamaclub4.jpg

笹の茂みに鹿も発見eyeeye.gif いえいえ、老木が朽ちて見事な造形を造り出していました。夕方から夜には本物の鹿がたくさん現れるそうです。

nikko_6.jpg

 

日本の紅葉は、黄色、赤、オレンジ、茶色、茶緑、赤茶、。。。これだけ色とりどりなカラーリングを見せるのは日本だけ[ぴかぴか(新しい)]世界一と言われていますよね。紅葉をするのはブナ、カエデなどの落葉広葉樹。これらには日本には26種類。これに対しカナダやヨーロッパなどは13種類だそうです。植物の種類が多いんですね。以前NHKスペシャルで放映した「日本列島奇跡の大自然」はとても素晴らしい番組で記憶深いです。

日本って素晴らしい。。。 

nikko_1.jpg
nikko_2.jpg

 

nikko_yamaclub.jpg

帰りには、お寺の中にある秘湯(日光山輪王寺別院)にもつかって[いい気分(温泉)]、日帰りでもとってもリフレッシュできました。やっぱり自然が一番の私の理解者。 

毎日仕事パツパツだけど、OFFはまた皆で一緒に行きましょ[かわいい] 

次は川釣りsakana.gifキャンプもいいなぁ。。。

 


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

achami

うわ〜〜綺麗ですね〜〜〜^^
山スカ。。。。。これも、良いなぁ〜ww
by achami (2011-10-19 10:36) 

つなみ

日光、今ぐらいの気温だと
ちょうどよろしいですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-10-19 11:09) 

aura-aura

achamiさん
こんばんは。
お互い山ガールになって^^山の自然にもうっとりですよね。
でも、私はそろそろ禁断症状が。。。海潜りたいです。
by aura-aura (2011-10-20 23:57) 

aura-aura

つなみさん
紅葉と言えば日光ってお決まりな感じですけど、やっぱり「素晴らしい!」と再認識しました。平日でも凄いにぎわいでしたので、土日はどんなになってしまうのでしょうか。。。
by aura-aura (2011-10-20 23:58) 

ibiza_wine

見事な紅葉ですね!素晴らしすぎです。
短い秋、もっともっと楽しみたいですね!

by ibiza_wine (2011-10-21 22:04) 

はたぶぅ

クマ出没注意の写真は、上手く捕獲したクマですか?
「餌を与えないで下さい」を守りましたか?
by はたぶぅ (2011-10-21 22:58) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)また来ちゃいました。
今夜から冷え込むそうですよ。
by つなみ (2011-10-24 12:37) 

aura-aura

ibiza_wineさん
こんばんは。
紅葉をゆっくり堪能したのは、とても久しぶりでした。素晴らしいですよね!日本の秋。秋の京都へはお出かけには^^?
by aura-aura (2011-10-27 00:13) 

aura-aura

はたぶぅさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
捕獲に成功です!でもその熊さんとその後一緒にお弁当を食べました^^
by aura-aura (2011-10-27 00:15) 

aura-aura

つなみさん
最近更新も、皆さんへの訪問も、なかなか出来ずじまいで。。。
いつも暖かな応援ありがとうございます^^!

by aura-aura (2011-10-27 00:20) 

ram

わ~きれいな紅葉!
リフレッシュされよかったですね~!

鹿、びっくりしました(笑)
by ram (2011-12-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。