So-net無料ブログ作成
検索選択

海辺へ出張 [雑記帳]

車窓からの海が奇麗でした[かわいい]

師走に入りバタバタと忙しいですが、ホッとひと息。冬の青の透明感が気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

uchibosen_1.jpg

 

uchibosen_2.jpg仕事で一人南房総へ行ってきました。蘇我駅から内房線安房鴨川行きの各駅列車に乗り換え、約1時間半[電車]

途中どこからか単線になったことも気づかず、上下線すれ違いのたびに小停車する駅でホームにぷらっと降りては、紅葉する里山を眺めたりしていました。

なんとも、の・ど・か。。。

最後のビジネスマンは君津駅でおりました。残る車両には地元のおばあちゃんとひと組の観光客。ダイビングライセンスを取った明鐘岬の海、水仙郷のある保田釣りをした勝山の海を過ぎ、uchibosen_3.jpg富浦駅で下車。びわの里です。

房総半島はびわの産地で有名ですね。

千葉最南端の海、館山湾(鏡ヶ浦)を一望できる、海抜40mの丘の上。そんな絶好のロケーションにあるクライアントさんと打ち合わせ。お庭の空を見上げると、とんびがくるくる輪をかいて飛んでいました。建築の事はもちろん、物事の考え方や人を育てる事など、色々と勉強させて頂きました。うーん『先達はあらまほしき事なり。。。』ですわ。

千葉に住んでいながらも、房総へ出かけると小旅行。暖かい冬の海風~和みました[揺れるハート]


タグ:
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。