So-net無料ブログ作成
検索選択

自然素材の家でハンバーグ [雑記帳]

「物質同士の引きつけ合う力=同化力」を目的に合わせて操作し、良い作用はより良く働くように、悪い作用はその働きが起きないように、成分の並び方を変更可能にした化学技術。もともとは農業で連作障害を克服するために開発された技術だ。そんな事を仕事で取材してきた。

例えば、「水」は、H2O で表されるように、2つの水素原子と1つの酸素原子が引きつけ合ってできている。この2つの原子のくっつき方、並び方が違っていたとしたら成分上は同じ水素と酸素であってもその働きは違うものになる。同じ水でもおいし水、まずい水になる。

この技術は、家電製品、生活用品、食料加工品、衣料、医療建設業界さまざまな分野で活用せれているそうだ。

「同じ組織でも上に立つリーダーによって、良い組織にも悪い組織にもなる」っていう事にもあてはまるよね、とその技術を提唱している方は説明された。 まさに。。。納得[目]

izuyama_3.jpgさて、そんな取材を終えたあと、その方の経営するカフェでランチをした。入社したての後輩を連れての久しぶりにのんびりお昼。彼女もちょっと息抜きできた感じで、よかった。。。

無垢の床材、漆喰の壁、工業化製品を一切使わない自然素材で造られた、雰囲気のいいお店です。
http://www.fuwatto-cafe.com/index.html

 

izuyama_2.jpgそのお店は、電気でセラミックを温める調理器(ラジエントヒーター)で調理をする。
遠赤外線での調理だから、うまみも増して、肉汁ジュワ~のハンバーグ[るんるん]

森林浴をしながら、食事をしている感じでした[かわいい]


タグ:カフェ
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

はたぶぅ

~~~ヾ(^∇^)おはよございますー♪
ん~~、納得、納得!
機会があったら誰かに話そうかな((^┰^))ゞ テヘヘ
by はたぶぅ (2012-02-01 10:55) 

リンさん

いいお話ですね。
うん、わかるわかる^^って感じでした。

ハンバーグすごく美味しそうです。
by リンさん (2012-02-01 18:16) 

miwa

ほんと、イイ話ですね~
納得しちゃいます(^^ゞ

今日の夕飯はハンバーグにしようかな~
by miwa (2012-02-01 19:30) 

ram

すごく雰囲気の良いお店ですね。
居心地よさそう、ハンバーグも食べてみたいです。
by ram (2012-02-02 12:19) 

aura-aura

はたぶぅさん
いつもありがとうございます。お元気でしたか。
分子のくっつきかたと、組織の話、なるほど~!て思いますよね。
by aura-aura (2012-02-03 00:10) 

aura-aura

リンさん
こんばんは。ここのお店はハンバーグに使うお水もお肉も自然を意識しいるんですよ。
リンさんのお夕飯やお弁当、いつも美味しそう^^!
by aura-aura (2012-02-03 00:13) 

aura-aura

miwaさん
社外の方から学ばせて頂くことって色々とあって、物事が俯瞰的に見えたりして大切だなぁと思います。
手こねハンバーグって美味しいですよね~。

by aura-aura (2012-02-03 00:21) 

aura-aura

ramさん
いつもありがとうございます。
なかなかご訪問できずにごめんなさ~いm_ _m
マイケルの優しい歌声に癒されたい、今日この頃です。。。
by aura-aura (2012-02-03 00:25) 

つなみ

まあ!(*´∇`*)
おっしゃる通りです。
私も、良い水でありたいです。
by つなみ (2012-02-03 13:52) 

KEI

なんか、楽しそうな仕事・・・(笑)
取材って言葉に憧れます。(^○^)
by KEI (2012-02-04 03:18) 

aura-aura

つなみさん
いつもありがとうございます。
私も良い水になるように、浄化、鍛練したいと思います^^!
by aura-aura (2012-02-10 01:43) 

aura-aura

KEIさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
取材というとちょっとかっこいい言葉でしょうか。どちらかというと「仲良くして下さいね、お話聞かせて下さい」といった感じです*^^*
by aura-aura (2012-02-10 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。