So-net無料ブログ作成
検索選択

越後の国からこんにちは [スポーツ]

芸は身を助く。。。

ちょっと言葉の使い方は違いますが、若い頃に色々とスポーツをやっておいてよかった、と思う事がよくあります。それは、日常の生活色々な場面で動物的な感が冴えたり、自然相手に遊んでいても咄嗟に危険に反応できたり。そして歳を重ねても、お友達は広がっていくということに嬉しさを感じたり[揺れるハート]

P2280234.jpgお仕事で知り合った方にお誘い頂き、その仲間の方達と一緒に、新潟上越国際スキー場へ行ってきました。

皆各々仕事を終えて、その日の夜に到着。ナイターゲレンデの前でパチリ[カメラ] 明日は晴れるかな。。。とその晩は温泉露天風呂[いい気分(温泉)]でお願いして就寝zzz.gif

P2280239.jpgですが翌朝、美しい粉雪が密度濃く降っておりました[雪] 昔はブリザードの中もくもくと滑るのも大好きだったけど、うぅ~ん。。。tokuige.gif東京でも積雪を記録して全国的に寒い1日だったようで。

ゲレンデは、8割いや9割かなぁ、スノーボーダーなんですね。スキーヤーの私としては少し淋しい。スノボー育ちの若い子は、ロボットのように固いスキー靴を不思議そうに見ていたし、私が手にするストックの事を「スティック」と゜゜);お手軽おつまみのような言葉で呼んでいました^^[るんるん]

霧もたちこめてきた午前中。しかし。。。海でのお天気お姉さんはここでも健在なのであります^^v 

お昼過ぎは二班にわかれ、ビュンビュンボーダー達を引き連れ、リフトを乗り継ぎ別山をめざしていくと、みるみる青空が広がっていきました[晴れ]

頂上での雪山の美しさ[ぴかぴか(新しい)] 空気も澄んで最高に気持ちいい~[かわいい]

P2290296.jpg
(自然は雪や太陽連れて~[るんるん]レビューを見せにくる~[るんるん] by yuming)

P2290284.jpg上越国際はサロモンがスポンサーしてるんですね。最新板カービングスキーをレンタルしてみました。

なにせ、7年ぶりのスキーだったので、なかなか感じがつかめなかったけれど、高速で大回りをすると、ターン後半グーンとエッジに乗れてきて、最後エッジを切り替える瞬間、ふっ飛ばされそうな切れを感じました。いやぁ。。。もっとこの板に慣れるまで滑っていたかったな。 買っちゃおうかな!

P2290301.jpgそして昔懐かし、想い出残る「おしるこ茶屋」へ

GO~[わーい(嬉しい顔)] GO~[ダッシュ(走り出すさま)]

このスキー場に来ると、休憩はいつもここでした。その名の通り、おしるこが名物です。

スキーヤーたるもの、スピードではボーダーには負けられないのよんrocket.gif

P2290293.jpg若い子たち。

緩斜面でボードをくるくるさせて板の操作を模索してたり、ギャップを見つけては果敢にジャンプしたり。

技術を体で覚えて、かっこよく滑れるようになると楽しいよね。自分もそうだったなぁ。。。と懐かしく思いながらもパワーをもらいました。

1mmも、仕事の事、悩み事も感じることのない時間が過ごせるのがスポーツの世界ね。リフレッシュchurip.gifリフレッシュhimawari.gif


タグ:SKI
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

ram

うわ~山頂の景色素晴らしいですね!
空気が澄んでる感じがわかります!

aura-aura さんリフレッシュできてよかったですね~~!
by ram (2012-03-03 20:10) 

aura-aura

ramさん
いつもありがとうございます。
久しぶりのスキー、雪山のうるおいたっぷりの空気、とてもリフレッシュできました。海も山も、やはり自然が私の一番の理解者です。
by aura-aura (2012-03-07 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。