So-net無料ブログ作成
検索選択

米めん [クッキング]

 フォーを作りましたramen.gif

foh.jpg

 

komemen.jpg

スキーのお土産で買ってきた『米めん』。新潟名産こしひかりを使用している半生めんです。

一目で「これでフォーを作ったらきっと美味しいはず!」と思い、迷わずお買い求め。お米の麺は、シコシコした歯ごたえと、喉ごしがなめらかでおいちぃです[揺れるハート] 半生めんなので、新鮮なお味。

パクチー。。。だめなんですよ。なので、みつばで。

残りはタイ風やきそばつくりましょ[手(チョキ)]

[レストラン]フォーのレシピ(約2人分)

■材料
鳥ささみ(適量)、もやし(適量) にんじん(1/4本) みつば(適量) しょうが(少々) にんにく(少々)
米粉の麺
水(カップ3位) 鳥ガラスープの素(大1) ナンプラー(大1) 酒(大1) みりん(大1) 
塩・こしょう(少々) 鷹の爪(少々)
①にんにくのみじん切りと細切りにした鶏のささみを軽くいため、ナンプラー以外のスープの材料を入れる。
②米めんを1分ほどゆで、冷水でよく洗ってザルにあげておく。
③①のスープに、にんじん、もやしを入れ、火が通ったらナンプラーを入れる。
④③めんをもどし、みつば、しょうがの千切りを添えて出来上がり。

タグ:クッキング
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

kabako

とってもおいしそ~!
aura-auraさん、本当にお料理上手ですね!!
やっぱりお料理はセンスですよね・・・私には無いので羨ましいです。
私もパクチー、苦手です。
アジアンなお店に行っても抜いてもらっちゃいます(^^;)

by kabako (2012-03-08 09:36) 

ram

すごい!彩りきれいでおいしそう!

無印のシンガポール風。。。購入しましたよ~~
頂くのが楽しみです!!
by ram (2012-03-08 10:36) 

aura-aura

kabakoさん
ありがとうございます^^;ごくごく普通のものしか作れませんよぉ。
cookパッドのレシピをいいとこどりして作りました。
パクチー・・・ほぼ好き嫌いのない自分ですがこれだけはクリアできません。
by aura-aura (2012-03-08 17:41) 

aura-aura

ramさん
シンガポールスープカレー、ご購入ですね~!
時間のない時なんか、重宝ものですよー♡お好みで何か具を炒めてトッピングするとさらにグーです^^☆
by aura-aura (2012-03-08 17:43) 

smik

米めん。これはおいしそうですね♪
わたしはみつばも好きですが、パクチー(←慣れ親しんだ呼び名では「ダンニャ」です)もかなり好き。ダンニャ山盛り入れて米めん、ナンプラーの風味でって、よだれ出そうです。
by smik (2012-03-08 21:33) 

aura-aura

smikさん
いつもありがとうございます。
パクチぃ~~お好きなんですね~゜゜!
お好きな方はじゃんじゃん入れちゃいますよね。「ダンニャ」って言葉、始め知りました。

by aura-aura (2012-03-08 23:49) 

つなみ

まあ!おいしそう!
食感は、フォーみたいなのかしら^^?
by つなみ (2012-03-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。