So-net無料ブログ作成

2日間の観察日記 [エコツアー]

kani&yado_1.jpg先日の潮干狩り。
あさり達とあまりにも仲良くいたので引き裂くこともできず。。。一緒に連れてきた生き物がいます。

カニちゃん2匹とやどかり君3匹。

途中カニちゃんは個体を大きく見せるため、2匹重なってヤドカリ君達に対抗していました。自然の生態はこんな小さなガラス瓶でも垣間見れるんですね。

 

yado.jpg2日ほど観察して、本日我が街の海岸へ放してきました。

かにちゃんは速攻で砂に潜り、やどかりちゃんは波間にもまれてコロコロと海に帰っていきました。

新しい海で新しく仲間をつくってね[手(パー)]
^^/byebye!!

 

 


タグ:
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

ram

わ~なんて可愛いんでしょう!
やどかりって実物を見たことないんですが
こんなちっちゃいんですね。

観察後、カニちゃん2匹とやどかり君3匹
海に返してあげるaura-aura さんの優しさに
またまた癒されました、ありがとうございます。
by ram (2012-05-12 11:40) 

aura-aura

ramさん
大変お返事遅くなってしまいました・・・。
いつもありがとうございます。そろそろ関東もマリンシーズン本番。梅雨明けが待ち遠しいです。

by aura-aura (2012-07-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。