So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨の休日 [雑記帳]

ハートある仕事をしますね」とある企業の担当者さんが言ってくれた。
最近誰かに褒められたことあったけなぁ・・・。とっても嬉しい一言だった。

自分の仕事は一般の方と企業を結びつける仕事。言ってみればお見合いおばんさんのような仕事だ。なので自分には一つの仕事に2つのクライアントがいる。
先日お客様からご招待を受け、上棟に合わせて施工中の現場におじゃまさせて頂いた。日々出来上がっていくマイホームを目の前に喜んでいらっしゃるお客様。そしてその進捗を確かめ、お客様と楽しそうに話をされている建築会社の担当者。自分の二つのお客様の笑顔がそこにあった。何よりも嬉しかった。。。
おこがましいが、私が介在していなければ存在しなかったであろう幸せなフィールドがそこにできあがっていた。

梅雨の休日。引きこもりがちだったけれど、お気に入りカフェに車で出かけた。出会いってなんでしょ・・・?なんてとりとめのない事を考えたりした。
カフェの庭でアマガエルを見つけた。何年にぶりに見たっけ?久々の出会いに感動。可愛い[揺れるハート]  島にいる時のように、心地よい風がずっと吹きぬけていた1日だった。

amagaeru.jpg


明日からまた忙しいなぁ。。。どんな新しい出会いを作れるかな。自分の力で笑顔をたくさんつくってあげたい。


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。