So-net無料ブログ作成

御蔵島2012年夏(その2) [ダイビング]

一雨ごとに涼しくなっていく今日この頃。この感じが毎年いつも寂しく思える。。。夏の思い出を書き留めておかなくちゃ[カメラ][ペン]

御蔵島の続きです。
バディーも、翌日遅れて竹芝からかめりあ丸で到着。さっそく海へGO~!ところがはりきった勢いで、途中フィンを海底に落とすというハプニングもsakebi.gif 

20120808_14.jpg20120808_9.jpg

いつもお世話になっている宿「まるい」のナオキ君と[カメラ] 私が最初に島に訪れた時はまだ10代だった。島っ子は違う。いつまで潜ってるの??ってぐらいの潜水の名手です。すっかり宿をまかされた船のオーナー。

こんなに近寄ってきてくれます。目があったよね[黒ハート]^^

20120808_4.jpg

早朝6時半。イルカは元気いっぱい。♂通しの絡み合い。

20120808_5.jpg

大きくなったけど、まだお母さんと一緒にいたいのだ。

20120808_6.jpg
 

お食事中?お遊び中?海藻をくわえて海底から近寄ってきましたよ。「一緒に食べるぅ~?」

20120808_7.jpg

20120808_3.jpgイルカと一緒に泳いだあとは、海が一望できるテラスのある「やまや」さんへランチに。島で最初にできた食事処。素泊まりで来た時は夕飯もここでお世話になる。

ここ5年ほどでお店が増え、Tシャツ屋さんなんかもできて賑やかになったけれど、これ以上変わってほしくないなぁ。。。とリピータとしては思ってしまう。
静かで人が少ない素朴さがこの島の魅力だから。

やまやさんは、日替わりの魚定食がいつもある。

御蔵に来ると体育会の合宿並み。イルカ相手の素潜りは本当に体力勝負。。。泳いだあとは、ガッツリ食べたくなるよ[わーい(嬉しい顔)]

なのでこんな餃子定食を。バディは冷麺。
やまや名物かき氷も忘れちゃだめです。

20120808_10.jpg20120808_11.jpg20120808_13.jpg20120808_12.jpg

続く。。。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

ibiza_wine

こんばんは。ご無沙汰してます(^ ^)
一番最初のイルカ、癒されました。良いですよね。
ところで、10月の最初に与那国へ行く予定です。
by ibiza_wine (2012-09-16 22:39) 

リンさん

イルカのアップ、素敵ですね。
私は九十九里浜に行ってきましたよ^^
by リンさん (2012-09-19 16:51) 

aura-aura

ibiza_wineさん
こんばんは。お久しぶりです^^お元気ですか?
与那国!これまた秋に珍しいですね!といっても夏の盛りがまだ残った海でしょうか。ローニンやカジキなんかも観れそうですね!
新マーリンの状況、また聞かせて下さい。

by aura-aura (2012-09-22 00:46) 

aura-aura

リンさん
いつもありがとうございます。
九十九里、私大好きです。海岸線がずーっと続いていて、ホント素晴らしい海の一つだと思っています。サーフィンデビューしてみたいと思いつつも。。。
by aura-aura (2012-09-22 00:49) 

島酔潜人

やっぱり、イルカはいいなぁ~
先週、八丈島からの帰りの船から、桟橋にいる”ナオキ”見かけました。(笑)
宿は、『まるい』なんですね... どこかでお会いしてるかも?。
今年は、御蔵行ってないです... やまやの冷麺も食べたいなぁ~!
by 島酔潜人 (2012-09-23 21:09) 

つなみ

ああー(*´∇`*)ゆかれたのですネ。
きっと、別世界の中で違う時間の流れでしたでしょ。
素晴らしいです。
by つなみ (2012-09-25 16:54) 

ram

aura-aura さん、
イルカと泳ぐってすごいなあ~~
素晴らしいですね。
by ram (2012-09-29 22:18) 

aura-aura

島酔潜人さん
八丈行かれたんですね~。
島酔潜人さんもまるいさんご利用されているなんて!きっとどこかでお会いしているのかも^^
ここのお父さん、お母さん、まぁ兄ちゃん、なおきくんは、とてもあったかな島の人ですよね♡
by aura-aura (2012-10-03 18:47) 

aura-aura

つなみさん
お返事遅くなりました。
わずかなお休みでしたが、この別世界での時間が私のエネルギーになっているんですよ。
by aura-aura (2012-10-03 18:49) 

aura-aura

ramさん
いつもありがとうございます。
ramさんも、是非一度御蔵島へ。ドルフィンスイム体験していただければいいなぁ~♡
by aura-aura (2012-10-03 18:52) 

sue-san

バディのsue-sanです。楽しかったね~!!昨日もプールに潜り込んで、海のブルーを思い出してました。また行きたいねっ。
by sue-san (2012-10-17 11:20) 

aura-aura

sue-sanさん
楽しい思い出ありがとう!大好きな海は、海愛する気の合う仲間と行くと最高にテンションあがりますね。
また一緒に行こうね^^♡
by aura-aura (2012-10-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。