So-net無料ブログ作成

八丈島2012年夏 [ダイビング]

八丈島は海のすべての個体がbig[ひらめき]
竜宮城へ連れて行ってもらえそうな大きなアオウミガメ。 堂々としていました。


黒潮の恩恵を受けた豊かな海ですね。。。

20120805.jpg

(2012年8月5日 八丈島 ポイント名 イデサリ) 

izushichito.gif

今年は前からしてみたかったツアーを組んでみました。八丈島でスクーバーダイビング、北上して御蔵島でイルカとフリーダイビング。

小笠原周辺で発生した台風の影響で、その動きは沖縄に向かっているものの波高、うねりでどこのポイントもクローズ。

しかたなく、初日は御蔵島でのドルフィンスイムに備えて、遊泳注意の黄色旗なびく底土海水浴場で素潜りの練習。3日間の八丈島でしたが潜れたのは1日だけ。海の中で波酔したのも久しぶりでした。潜れたのは島の北側のみ。人気ポイントのナズマドも今回は海況厳しく。。。う~ん、ちょっと消化不良の八丈でしたが、御蔵島を期待して。。。

20120805_3.jpg8月5日 コウラポイント(島北部)の船上にて、ガイドとバディーの皆さんと[カメラ]

実はこのあと船上でスイカを食べ、お腹がグルグル[ふらふら]大ピンチ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも気合いで2本目もエントリー。いやぁ~事なき得ましたが、海の中で「大きな方」したくなっちゃったら、どうしらいいんでしょ。。。

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。