So-net無料ブログ作成
検索選択

御蔵島2012年夏(その2) [ダイビング]

一雨ごとに涼しくなっていく今日この頃。この感じが毎年いつも寂しく思える。。。夏の思い出を書き留めておかなくちゃ[カメラ][ペン]

御蔵島の続きです。
バディーも、翌日遅れて竹芝からかめりあ丸で到着。さっそく海へGO~!ところがはりきった勢いで、途中フィンを海底に落とすというハプニングもsakebi.gif 

20120808_14.jpg20120808_9.jpg

いつもお世話になっている宿「まるい」のナオキ君と[カメラ] 私が最初に島に訪れた時はまだ10代だった。島っ子は違う。いつまで潜ってるの??ってぐらいの潜水の名手です。すっかり宿をまかされた船のオーナー。

こんなに近寄ってきてくれます。目があったよね[黒ハート]^^

20120808_4.jpg

早朝6時半。イルカは元気いっぱい。♂通しの絡み合い。

20120808_5.jpg

大きくなったけど、まだお母さんと一緒にいたいのだ。

20120808_6.jpg
 

お食事中?お遊び中?海藻をくわえて海底から近寄ってきましたよ。「一緒に食べるぅ~?」

20120808_7.jpg

20120808_3.jpgイルカと一緒に泳いだあとは、海が一望できるテラスのある「やまや」さんへランチに。島で最初にできた食事処。素泊まりで来た時は夕飯もここでお世話になる。

ここ5年ほどでお店が増え、Tシャツ屋さんなんかもできて賑やかになったけれど、これ以上変わってほしくないなぁ。。。とリピータとしては思ってしまう。
静かで人が少ない素朴さがこの島の魅力だから。

やまやさんは、日替わりの魚定食がいつもある。

御蔵に来ると体育会の合宿並み。イルカ相手の素潜りは本当に体力勝負。。。泳いだあとは、ガッツリ食べたくなるよ[わーい(嬉しい顔)]

なのでこんな餃子定食を。バディは冷麺。
やまや名物かき氷も忘れちゃだめです。

20120808_10.jpg20120808_11.jpg20120808_13.jpg20120808_12.jpg

続く。。。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。