So-net無料ブログ作成

小笠原2013年夏(その1) [エコツアー]

暑中お見舞い申し上げます。
お久しぶりです。。。久しぶりに更新します[かわいい]

早々に夏休みを頂き、小笠原に行ってきました。4年ぶり5回目の帰島。という事もあってか、観たいもの、やりたい事どっさりで、毎日体力勝負の日々を過ごしてしまった。いやぁ。。。リフレッシュどころか、戻ってきて疲労困憊。少しずつ書き留めていきます。

懐が深い大自然、美しいブルー、やはり来るたびに心が躍ります[ハートたち(複数ハート)]

海況も落ち着いていて鏡のような薙いだ海。初日からこの方々に出会えました。
(2013年7月21日 父島東沖 パパヤツアーにて)

ogasawara_20130721_1.jpg
ogasawara_20130721_2.jpg

マッコウクジラ。赤ちゃんを連れた7頭ほどの群れでした。

ogasawara_20130721_3.jpg

赤ちゃんは、ボートに近づいてもきましたよ!

ogasawara_20130721_4.jpg

マッコウクジラはクジラ類の中でも群を抜いて高い潜水能力を誇ります。2000メートル程度まで潜ることができ、時間も最長で1~1.5時間といいます。今頃、深海でダイオウイカとも戦っているのでしょうか。。。

makkou-r.gif

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。