So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

緑の子 [イベント]

夏休みまでもうちょっとぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

土日は体力勝負のイベントでしたcura.gif アンケート調査、くじ引き、着ぐるみ、仕事とはいえ文化祭的なノリは楽しいものです[わーい(嬉しい顔)]

sumo_1.jpg sumo_2.jpg

生活の基本となる柱「衣・食・住」。この「住」の部分でたくさんの方の身近な存在になってもらうために、慣れないお買いものをリードしてあげるために。。。そんなコンセプトを掲げ、イベント隊長として頑張ってきました。

sumo0724.jpg

ちょっとしたトラブルで、最終日はみずから着ぐるみに入りsakebi.gifなんでもやりまっせー。

めったにできないある意味貴重な体験。でも以外と楽しいの。。。あっ、もちろん本業もちゃんこなしましたのよ。

サンプリング会社さん、モール催事担当者さん、そして各拠点のスタッフの皆さん、ありがとうございました~。

 

sumo_3.jpg

 

カップル、女子高生、ママさん、ちびっ子たち、色々なお客様に「可愛い~~[揺れるハート]」と言われてテンションup.gif

途中踊ってあげましたのnihihi.gif


nice!(8)  トラックバック(0) 

千葉国体始まる [イベント]

千葉国体のマスコットキャラクター、チーバくん[黒ハート]
半年ほど前に、母がボランティアで20個ほど作ったみたい。
選手に手渡されているということです。

 

chibakun.jpg
ちなみにチーバくん、そのボディーは房総半島を模っていますが、下をペロッと出している部分がディズニーランドのある舞浜になりますよ。お鼻は野田市、お口は市川市、お耳は銚子市。

 

kujirakorokke.jpg前回からの続き。。。
千葉国体開会式、式典の中には入っておりませんが^^;

ブルーインパルスのショーを観た後、会場外の露店が楽しかったです。各市町村の物産店、スポーツメーカー、協賛会社などの露店で、たくさんの人で賑っていました。千葉のお水、落花生、協賛会社のコーヒーやクラッカー(ここまでは無料ね)他、100円均一の千葉産お野菜など、帰りはお土産いっぱい自転車カゴに入れて帰ってきました^^v

何かと問題になっていますが、捕鯨国日本。。。千葉県にも捕鯨基地がありますね。
←揚げたて「クジラコロッケ」なんかも頂いてみました。おいちぃ~。
 

 

chibakun&icchan&kouku.jpg奈良の「遷都くん」や彦根城の「ひこにゃん」。。。全国ご当地キャラは、少々笑い有でも印象に残ればOKね。

今回初めて知った千葉県のキャラたち。君津市「きみぴょん」、“柏市に来てね~”から「かしワニ」、などなど。

チーバくんと一宮市「いっちゃん」は、航空自衛隊キャラなんかと集合しちゃって、国体選手達と[カメラ]パチパチしてました。

 

kokutai_marine.jpg翌日はセーリング競技の会場になっている、家からすぐの海へ。いつものジョギングコース、ヨットハーバーはとっても賑っていました!

「千葉」のセール発見!がんばれ~ 千葉[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

kokutai_marine2.jpg

千葉国体全競技会場一覧→http://www.kokutai-2010chiba.jp/kokutai/modules/kaijyo/index.html

スポーティーなチーバくんがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]http://www.city.chiba.jp/somu/shichokoshitsu/kokutai/kyougi.html

 


ブルーインパルス@ 幕張 [イベント]

天空の魔術師が幕張上空に現るぅ~!

千葉国体開催を祝して、開会式の行われている千葉マリンスタジアムの上空を

ブルーインパルスが、駆け抜けました[ぴかぴか(新しい)]

kokutai_blue1.jpg

 

ちょうどさっき台風12号[台風]が銚子沖をかけ抜けていったばかり。「風も強くて中止かな・・・」って思いながらも、お昼過ぎにぷらっと自転車で出かけました。 

マリンスタジアムに渡る歩道橋の上に陣取り、[カメラ]の準備をしていると、突然後ろからお姉さんが「何かあるんですか[目]?」と話しかけてきました。 すると、隣にいたおばさまも同じ質問を。

kokutai_blue2.jpgワールドビジネスガーデンの影からスモークを出しながら突然現れ、マリンスタジアム上空を通過し、幕張の海へ突き抜けていきました。

そのまま編隊を崩さずぐるーっと海上を大きく周り、再びこの白いビル、ワールドビジネスガーデン西方向へ滑空していきました。あっという間に小さくなっていく。。。

「かっこいい~[黒ハート]」と、なんだか見知らぬ女子3人でしたが意気投合してしまいした[わーい(嬉しい顔)]

周りにベイタウンという住宅地があり、そしてちょうどこの上空は旅客機の羽田空港への着陸コースにあたっているので、色々と反対意見もあったようですが・・・さすがに派手な旋回は見せなかったけれど、そのバク音と、マッハの世界に感動です[ぴかぴか(新しい)]入間基地あたりから飛んできたのかな・・・?

航空自衛隊ブルーインパルス→http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/

もぉ大好きなんですぅ[るんるん]戦闘機とか、宇宙船とか、かっこいいやつね!
ということで単純な私。。。
早速家に帰って、コレクションDVDの中から
 

「TOP GUN」を観賞[ハートたち(複数ハート)] 

 

この映画、落ち込んだ時とかによく見たりするんです。3千万ドルのF14戦闘機トムキャット。そのカッコよさと、トム・クルーズの若さ溢れる魅力、そして何よりも明快でテンポあるストーリーと音楽、典型的アメリカ映画の、あの最後にくる爽快感が元気を与えてくれます。主題歌「DANGER ZONE」ケニー・ロギンスの歌声もSo Cool!

(ストーリー)戦闘機パイロットのトップを養成するアメリカ合衆国海軍部隊「TOP GUN」。その仲間入りを果たした一匹狼なパイロット、トム・クレーズ演ずるマーベリックが、女性教官との恋、親友の死、挫折を乗り越え、真のトップガンになるまでを描いた物語。

この映画、もう知らない人の方が多いのかなぁ。。。

トップガン [DVD]

トップガン [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD

上野の大哺乳類 [イベント]

今日の冷たい[雨]の一日から、どんどん季節が駈け足ししていくということです。台風も小笠原に近づいてきています。これで、例年なく水温の高かった太平洋側の海の中もかき混ざされて、いい潮になるかな。。。ダイバーやフィッシャーマンの皆さんちょっと期待できますね~。

上野に回遊してきているクジラ達に逢いにいって来ました[黒ハート]

kahaku_100923.jpg

 

地球最大の哺乳類「シロナガスクジラ」。原寸大のレプリカとして上野の森を泳いでいます。人の大きさと比べるとその大きさはあきらかですよね。

上野の国立科学博物館「大哺乳類展~海のなかまたち」では、海から一度は陸にあがり、そして再び海に還っていった、私たち人間の仲間である哺乳類の多様な生態、海というビックなスケールの物語を学ぶことができます。クジラ好きな私なのでそこそこ蘊蓄はあるけれど、クジラの「脳」の話、マッコウクジラから採取される香料「龍せん香」の体験コーナー、ストランディングの研究、新種のクジラ発見の話などはとても興味深かったです。

国立科学博物館→http://www.kahaku.go.jp/

「なぜまた海に還っていったのかなぁ・・・」

って考えると、それは単純にその時の環境を生き抜くべく手段であったのだろうけれど、それ以外に「魅力的な理由」がきっとあったんだ。。。と、いつも海を目の前にすると感じてしまいます。そして潜ってしまうと、自分も一緒の仲間になれたような錯覚に。

hahaI_200803.jpg←2008年3月24日小笠原母島にて撮影。

大雨の日。3本のダイビングを終えた後の帰港途中。ボートの周りから離れない親子のザトウクジラ。ガイドのOKサインで3点(マスク・フィン・シュノーケル)付けて海の中へ。その年出産したばかりの母クジラは、子供を見て下さいと言わんばかりに、自分と目を合わせ、その距離を測りつつも目の前を泳いで見せてくれました。 奇跡の光景でした[ぴかぴか(新しい)]


日食観ました~ [イベント]

見ました~皆既日食!!どうですかこの写真。硫黄島からの皆既日食です(^^)v 

コロナの輝き[かわいい]綺麗でした!!

corona_1.jpg

 

こちらは、皆既の終わりに現れたダイアモンドリング[ぴかぴか(新しい)] 月がでこぼこな為に現れる現象ですね。

daiamond.jpg

 

実は(^^ゞ こんなイベントに行ってきました。

ivent_miraikan.jpg

 

科学未来館では、国立天文台の硫黄島観測隊の撮影するハイビジョン映像を、超高速インターネット衛星「きずな」を通してライブ中継しました。

miraikan.jpg

 

miraikan_3.jpg日本の陸地では残念ながら皆既日食は観察することはできませんでしたが、太平洋上の硫黄島近海では綺麗に観察できたのですよね~[満月][三日月][半月][やや欠け月][新月]

日食メガネも購入して、部分日食だけでもとはりきっていましたが。。。

ライブ中継では歓声もあがったりして、気分だけでも味わえてよかったかな[揺れるハート]

 

次は2012年5月21日、太平洋側一帯で、太陽がドーナツ状の形になる“金環日食”が見られますよ[目] 


タグ:宇宙 日食

オーラ [イベント]

「aura」(アウラ)は、ギリシャ語でそよ風や空気を意味します。

また、人やモノのまわりに漂う独特の雰囲気、オーラの意味でもあります。その「オーラ」というもの、不思議な魅力ということについて、ぼんやり考えてみました。

revue_img.jpg今日は機会あって、「宝塚歌劇団」を観に行くことができました。TVで見たことはありますが、生の舞台を観たのは初めてです。

女性だけの集団ということで、ちょっと異質な存在・・・「宝塚なんて絶対好きになれない」と昔は思っていました。

しかし、特殊であっても決して異質ではありません。宝塚歌劇は、歌、踊り、芝居の総合エンターテインメントであること、体で実感してきました。素晴らしかった!

タカラジェンヌになるには、「東の東大、西の宝塚」と言われるほどの倍率を突破し、まず宝塚音楽学校に入学しなければなりません。小さい頃からバレエを習っている人が不合格になり、数ケ月のレッスンで合格してしまう人もいるということなんですね~。そして宝塚の舞台はトップが中心です。各組に男役トップ・娘役トップがいます。トップとは、その組の看板スターのことで、容姿や技量はもちろん、常に主役を張れるような人が抜擢されます。

まさに何かのオーラ、華を持っている人。。。

普段の自分の生活の中でも「あっ、この人って[ぴかぴか(新しい)]」と感じる人。います。

特別容姿が素敵というわけでもないけど、「目力」であったり(目にマスカラ付けて、アイラインばっちり引いて化けてる目力ではありませんよぉ~。)「話し方」であったり、ただ単に「姿勢がいい」人であったり。なんなんでしょう・・・。内面的な格好良さが、自然に滲み出てきているのでしょうか。


フリーマーケット [イベント]

今日はフリーマーケットに出展してきました[わーい(嬉しい顔)]
  

フリマ2.jpg以前勤めていた会社の中庭で、かわいい後輩と2人、2年に1度くらいの間隔で参加しています。

かわいい後輩[るんるん] そう!今回もお釣りの準備や、お客さん用の紙袋なんかもちゃぁ~んと用意してくれちゃって。なにかと面倒みてもらっています (^^ゞ

 

 

売り物は、古着や雑貨。古着といっても私の商品は、綺麗に着てるし、クリーニング済のものばかり。新品や1度しか袖を通したことのないものあって、掘り出し物いっぱいなのダ!

指定されたポジションにビーチマットをひいて、「さぁ~準備しよう!」なんて持ってきたダンボール箱のふたを開けるやいなや、

フリマ3.jpg「その後の箱見せて!」と勝手に箱をあさり始めるお客さん・・・・ちょっと待って、待って、これから出すから~[ふらふら]

「後ろの黒いバック見せてくれる?」・・・それ、私のバックなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

という調子で。フリマでお買いものする常連さん達の目は、遠くからでも光っているのでちょっと怖~い[がく~(落胆した顔)] 値切り方も上手です。

 

フリマ4.jpgお陰さまで、私も後輩も、商品はほぼ完売。

お昼にはさっさと撤収してきました。

売り上げは・・・うふふ。。。です。

 

 

 


タグ:イベント
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。